JP

2021.02.15

25回目の訪問

R3.2.13

これ間違えてんじゃねえかなと感じる言葉がいくつかある。

1セット目 低温乾式サウナ 12分
「好きこそものの上手なれ」
おいー待ってくれよ。そんな訳がねぇだろうがよ。
じゃあなぜ僕はこんなに競馬で負け続けているんですか、ねぇ。教えてよ昔の偉い人。あとルメール。

2セット目 低温乾式サウナ 12分
英語圏でいう「a piece of cake」(そんなの簡単だよ)
おいアメリカン。なーにケーキ一切れがペロリみたいな言い方してくれてるんだよ。
こちとら鯛焼き一つで胸焼けしかねない五臓六腑の五十路街道珍道中だよ。まだ三十路にもなってないよ。「a piece of okaki」とかにしてくれよ。

3セット目 低温乾式サウナ 10分
気の置けない親友がいる。元来似ていたのか、それとも似てきたのか、考え方のベクトルが近くて、ただ、彼のそれは僕よりももっと複雑で。
例えば、他人が間違っているときに、「じゃあ自分はそうならないようにしよう」と自分に新たな自制の枷を課し、反面教師にすることが出来る。ストイックな考え方に、僕は、人のふり見て我がふり直すふり見て我がふり直すばかりである。人生で出会う他人の数は大方決まっているそうだ。その一人ひとりを大切にしようとする姿勢に頭が垂れる。

ただ、他者に自分の形を決められるのは癪だと考えるのも自然なことだと思う。比較と自戒だけが肥大し、他山の石で焼かれた鯛焼きになるよりも、決まった形に成型されてもなお柔軟な大福になれるといいなと思う。周りへの感謝は勿論忘れず、他人だと割り切れるとこは割り切ってイキタイ。きっと問題ない、It's a piece of okakiだ。

新しいサウナマットと、誰からも何ももらえない僕に優しい期間限定チョコレート風温泉、あと毎回ご飯のお代わりを頼む時に大盛りにするかどうか聞いてくれる2F七湯亭のお母さん、いつもありがとうね。

0
41

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!