ちぃちぃトレル先生

2021.02.05

3回目の訪問

サウナ:8分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:5分 × 2
合計:2セット

一言:最近、気まぐれに健康を意識し始める。

自宅からそれほど遠くない、この施設は温泉とジムが合わせて800円という安さに惹かれてこちらにお邪魔。

しばらく汗を流した後に汗を洗い流しに温泉へ向かう。

身体を清めた後に、今度はサウナで汗をかく。


久しぶりにここのサウナに来たが、以前より熱く感じる。いや、熱くなったというかテレビがないので意識が熱さにしか向かないためにそう感じるのかもしれない。

しばらくヌルいサウナでいたからか、入ってすぐに集中が切れてくる。

マットやタオルも敷いてないため、変に身体を動かせば熱々なスポットが身体に当たり、火傷しそうになる。

8分はこんなにも長かっただろうか…と思うくらいに1セット目はしんどかった。

8分耐えて逃げるように水風呂にヨーソロー!


外が温かい時にはプールくらいの温度に感じていたけど、今の季節はその寒さもあって水も冷たく気持ちいい。

サウナでの熱がなかなか抜けず1分浸かり浴室の椅子に腰掛けたれば、トレーニングの疲れとサウナの疲れがちょうどイイ具合に溢れてくる。


実は結果時間ギリギリになっていたため、2セット目行こうか迷ったが、迷うということは行きたくないのでは無い!ということで2セット目へ。

相変わらずの熱さで室内にいる誰よりも身体がクネクネと動く。8分が相変わらず遠い。

しかし、その分しっかりと汗も出てくるのでそれはそれでオッケー。

水で絞めて今度は外で休憩を取る。

目の前に広がる大きな夜空と吹き抜ける風がとても心地いい。

まだ冷える日が続くので外に長居は出来ないが、ここの外気浴はやっぱり気持ちいいなと再確認できた。

しばらくはジムの帰りはここになりそうかな。
新たな習慣になれば嬉しいかぎり。

0
24

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!