ちぃちぃトレル先生

2020.12.12

5回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:30秒 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

一言:
先日の話。
一週間の身体の疲れを癒すためにこちらのお店に行こうと声がかかる。翌日が休みだとこうしてちょっと遠くのサウナにも来ることができるからありがたい。サウナ仲間を道中で拾い、気分上々のまま車を走らせる。サウナに飢えたハイエナどもは道中の車内からすでに気分が高まっているようだ。

40分ほど車を走らせ到着。
LINEクーポンも使いお得に入店すれば浴室が我々を迎え入れてくれる。

身体を洗い、お風呂にしばらく使った後、サ室に向かう。

室内は週末だからかそれなりに人も多い。若い子も結構いて、ここではあまりこれくらいの年齢の人を見かけないので新鮮だ。ムッとこもる熱気にしばらく耐えていると体の隅々から汗が出てくる。タオルで拭い頭を空っぽにしていると以外にもあっという間に10分が経過していた。

熱を浴びた身体を動かして、水風呂へヨーソロー!

ひんやりと冷たい水が身体の熱を水中に逃していく。不思議なもので、冬になるにつれ水風呂に長く浸かっていたい気持ちになる。

水風呂から上がり、外気をしにいけば、外の本当の冷たさが身体を襲う。すでにちょっと寒い。

以前、足湯が出来た医師の椅子に腰をかけたら、なぜかこの日は湯は張っておらず、ただただ石のヒンヤリとした冷たさだけが身体を包むので早々に2セット目に向かう。


2セット目の途中、室内に誰もいなくなった事をいいことに、連れの1人が筋トレを始める。吊られるようにスクワットを始める者もいる。このサ室ではマナーがどこかに行ってしまっている。

熱で頭をやられたのか、1分ほどの筋トレを終えた面子で水風呂へ。
今回は浴室内の足湯で身体を休める。

サ室でのマナーがなってなかったのは、反省するし、とても許されることではないが、あの部屋の中でわざわざ筋トレなんてしなくても、しっかり汗をかけるので、大人しくサウナを全うすべきだと感じるサ活であった。

0
33

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!