ちぃちぃトレル先生

2020.11.06

1回目の訪問

サウナ:8分 × 2
水風呂:30秒 × 2
休憩:5分 × 2
合計:2セット

一言:西へ西へと目指していた私と友人は広島に到着。

思い返せば数時間前、「宮島に行こう」と言われ二つ返事で答えた私は広島の遠さをまだ知らなかった。

加古川から、西へ約200km

ここ広島市でクタクタという言葉にさらにも1つクタを足したいくらい、グッタリとしたためサウナに行きたいと提案。

長旅と宮島散策の疲れを癒すためホテルから近いコチラにお邪魔。

前置きがダラダラと長くなったが、早速身体を清めてからサウナに向かう。

サ室内は結構広くて13人ほどが座れそう。上に3段、そして珍しく入り口の高さより1段下がって座ることもできる。


とりあえず、まずはどんなものか8分味わう。先日、伺った所よりもしっかりと熱く、汗がタラタラと流れてくる。かと言って顔が熱くなりすぎることもなく気持ちの良い温かさ。顔を上げて見ると最下段は、ストーブに近いためもしかしたらそこまで寒くならないのかも…?さらにはゴロンと寝転がれたりするから、意外と気持ちいいのかもしれない。今回は人が多かったので断念。

8分入り、水風呂へヨーソロー!

広い水風呂は身体を包み込まれている気がして気持ち良い!水風呂内は段差になっており、お陰で深さもあり、かつ階段に腰掛けるように座れるため勝手がいい。強いて言えば、段差があるため見かけ以上に人が入らない所だろうか(詰めに詰めて4人ほどかなぁ?)。

水風呂を味わった後はそのまま露天スペースへ。こちらは、思いの外広く長めのベンチがいくつかあるため外気を浴びるにはちょうどいい。人はそれなりにいるが、テレビの広島戦をみんなで見ているため、ベンチは使い放題であった。

すかさず2セット目。今度は最上段で迎え撃つ。ここまで行くとさすがに顔が熱くなる。
時間が見えず、体感で8分熱されてから水風呂、外気を経て本日のサ活は終了。

食堂が閉まるからということで、早めに切り上げたが、気持ちイイところであったので、願わくはもう1セットしたかったのが本音。

もしまた、行く機会があれば行ってみたいと思う場所であった。

ちぃちぃトレル先生さんの宇品天然温泉 ほの湯のサ活写真
0
35

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!