あああ

2019.08.19

1回目の訪問

車で近くを通ることが多々あり、気になっていたので行ってみた!

入り口に水風呂冷えてますの言葉を見つけてドキドキしながらサウナへ。
施設の中はすごく綺麗で、人がいないせいか比較的空気が淀んでない感じも気持ちが良い!

遠赤外線のドライサウナ。
湿度がない88度のカラカラ系なので、入ってると少し肌がチリチリしてくる。
夜遅かったのでサウナ室は独占状態のまま使えた。
ビート板タイプのサウナマットが置いてあるの衛生面的に大変良いと思う👏

そして水風呂〜!
15度でミントの入浴剤?が入っていたので、かなりヒエヒエでびっくりした!
夏はこれくらい冷えてると気持ちいいよね〜〜!
15度台の水風呂って女湯ではなかなか貴重だから嬉しい!!

外気浴はデッキチェアと寝転び湯(屋根下)があった。
かなりの豪雨だったから迷ったけど、ギリギリ軒下にデッキチェアがあったのでそっちで。
椅子を洗い流すための蛇口がちゃんと付いてるのかり手過ぎて感動。

腰かけるとバリ島的な音楽が聞こえてきて、施設が和風なのにこういう感じなのか〜ふしぎだなあ〜と思ってたけど、どうやら落ちた水滴の音をいい具合に反響させる壺が置いてあるらしくそれの音だった。
壁にその説明が書いてあったので、気になる人は読んでみるとおもしろいかも!

川のすぐ横なので、電線ひとつない空が見えて気持ちがいいです。

ふしぎな音と雨音、ほどほどな人の話し声、そしてあみあみのデッキチェアがすごく気持ちよかった〜。
時間ないのに一発目から10分くらいぼーっとしてた。

今回は夜で豪雨だったのでひたすら真っ暗だったけど、天気が良ければ星が綺麗に見えるかも。しらんけど。

露天風呂からは天気がいいと富士山とか見えるらしく、お正月とかに来たら運気が爆上がりしそうだねと連れが話してくれた。

お風呂はそこまで充実しているわけではないけれど、最低限欲しいものは全てあるし、今回は入らなかったけど塩サウナもそこそこな温度っぽいので、次はもう少しゆっくり入りに来たいな。

あああさんの国立温泉 湯楽の里のサ活写真

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 15℃
0
6

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!