あああ

2019.05.05

1回目の訪問

念願のJNファミリー!
なかなか他の施設とは違う雰囲気。
今回は様子見ということで、90分のコースで。

サウナは3種類。黄土サウナとアメジストサウナに入りました。
黄土サウナは、木とは違う香り。
二重の扉の先にある薄暗いサウナ室は、テレビもなくすごく落ち着ける雰囲気。
70度くらいだったけど、同じ温度のミストサウナとかとはわけが違うくらい汗が体の芯から湧き出ます。
しっかり熱いけど息苦しくなく、ずっと入っていられる不思議でサイコーなサウナでした。
(枕っぽいのがあったから、横になっていいのかな?)

アメジストサウナは、ポピュラーな遠赤外線サウナ。中央のストーブはロウリュ時に使用するっぽい。
こちらは人が多く、テレビもそれなりの音量なので、なんだか落ち着かない。ビート板を敷いてもモゾモゾしてしまう。たぶん、タイミングが悪かったのかも。
また次来る時にいろいろ確認したりしようと思う!

水風呂は、しっかり16度!今日は外が暑かったので、天からの恵みだった!サウナと外気でやられてたので飲みたいくらい気持ちよかった!

外気浴はないので、アメジストサウナ横で休憩。
プールで遊ぶ小さい子達の楽しそうな声が聞こえて、一足先に夏休み気分。

フィットネスも自由に使えそうな感じだったので、次はロングコースでじっくりバイク漕ぎたい!

  • サウナ温度 75℃,87℃
  • 水風呂温度 16℃
1
29

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2019.05.05 23:58
1
あああ あああさんに37ギフトントゥ

ここ近々行こうと思ってたので情報ありがとうございます
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!