あああ

2019.02.21

1回目の訪問

今日は仕事が休みだったので、少し足を伸ばしてオートロウリュもロウリュもしてるこちらへ来ました。

ロウリュ前に体を慣らすために入ったドライサウナは、湿度すごくて5分で腕も足も汗の粒がふつふつと出てきました。86度の表示で完全に舐めきって油断してた!!!スパ銭でこのクオリティはすごい!!!!
それと、入り口のドア横にある温度表示のところに、サウナイキタイのステッカー貼ってありました🥳これはテンション上がる🥳🥳
館内にもサウナイキタイのポスター貼ってあったりしたので、サウナに力を入れてる施設なんだと思います。
その後の17時からのロウリュは、終盤までかなりマイルドでした。最後にほぼゼロ距離で風を送ってもらう時にようやく想像してた通りの温度になります。(熱波師の方が「マイルドに風を送った」と言っていたので、いつもはもっとすごいのかもしれない)
アロマは、柑橘系のさわやかな香りでした。

ドライサウナのすぐ横に、青い水風呂。16度らしいけれど体感は20度くらい。サウナがかなり熱々なので、そこまで「ひー!つめたーい!」とはなりません。ちょうど良い!

外気浴はびっくりするくらいスペースたっぷり!
座ってもよし、リクライニングしてもよし、ねころび湯にしてもよし、ベンチでもよしというくらい好きに休めます。リクライニングは2つしかないけれど、あまり使用されてる感なかったので、空いてる可能性高いかもです。

また、前回のロテンガーデンで味をしめて塩サウナに今回も挑戦!
70度近くあるので、他の施設よりもしっかり汗が出ます。ドライサウナに入る前に塩でしっかり角質落としたりした方が、肌が綺麗になってる感強くていいかもしれない!

(余談)
3月中に入場料金が値上がりするっぽいので、その前に回数券買ったりすると良いかもしれません!
行ってみようと思った方は、お早めに行ってみてください〜!

あああさんの天然温泉 満天の湯のサ活写真

  • サウナ温度 70℃,86℃
  • 水風呂温度 16℃
0
25

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!