あああ

2019.02.06

1回目の訪問

水曜サ活

偶然おふろにはいりにいこうという流れになり、こちらに来ました。はじめてです。

サウナイキタイでは女湯のドライサウナは80度だったのであまり期待していなかったのですが、いざ行ってみると90度。これは嬉しい誤算!!
ドライサウナはスーパー銭湯によくあるタワー型のもの。上の方に行くとそれなりに温度が高く、照明も落ち着いているので、なかなか良いサウナです。
私が行った時間だとちょうどサウナマットを交換していたので、ふわふわでした。

炭酸泉はまさに「芋洗い」でしたが、サウナはガラガラ。ひとりになることもあり、ゆっくりサウナが楽しめたので良かったです。
今日はあまり汗出ず。お水たくさん飲んでたんだけどな。

水風呂は、深めの「備長炭水風呂」。
備長炭が敷き詰められた壁をつたって水が流れています。なんだか不思議と水がきれいに見えてくる。温度は17.8度。深めだから肩までシャリンッ!と冷えていい感じ!

内風呂、露天ともに椅子がありますが、個人的には露天入り口横にある寝転びスペースがよかったです!汚れとかが心配でしたが、見た感じは綺麗そうでした。ビート板のようなもっちりした床と枕が気持ちよかったです。(でも、混雑具合でここは使うか様子見た方がいいかも)

露天風呂と内湯の間にあるスチームサウナは、スチームがかなりしっかりめなので奥に誰が座ってるかわからないくらいです。温度もそこそこ高く感じたので、スチームサウナ好きな方には良さそう。

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17.8℃
0
17

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!