あああ

2019.09.04

3回目の訪問

水曜サ活

ひさしぶりの大蔵湯!
シンプルながら必要なもの全てに手が届く最高な施設……。
大きい湯船のお風呂って気持ちいいよね、サウナと水風呂って気持ちいいよね、という気持ちを思い出させてくれる。

サウナ室は最初94度でおふろの国以上におしりが熱々になったけど、使っていくうちに温度も少し下がり耐性もつく。
サウナ自体がひさしぶりだったので、より一層気持ちよかった!!ドライサウナだけど、たくさん汗が出てうれしい。

ドアを開けて2歩で入れる水風呂は、かけ流しだからいつでも清潔!
シンプルに気持ちがいいし、体に染み込む感じがしてとても心地よい。腰を下ろした時の深さもちょうどいい。

で、すぐ横のタイルで休憩。
一番最初は外気浴するためにバスタオル巻いたりいろいろしてから外気浴しに行ったけど、やっぱりすぐ休むのが一番気持ちいい気がする。
黄金色の富士山を眺めながらの休憩は、他ではなかなか味わえない最高さがある。

ロビー的な場所に飾ってあった塩谷さんの銭湯図解の大蔵湯のページを眺めて、なるほどなあと知見が広がった。
横に置いてあるディフューザーから柑橘系アロマのいい香りがして、入浴後も癒された〜。

明日から3日間おやすみらしいので注意です!
日曜日のジャスミン湯が気になる。

あああさんの大蔵湯のサ活写真

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 18℃
0
38

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!