ぽーん?

2021.04.25

2回目の訪問

やってきました埼玉のネオシートこと新座!
相変わらずナビ無しでは辿りつけないことで有名なにいざ温泉に約1年ぶりの訪問。
理由は空いてそうだから、、、と思ったらぼちぼち混んでた。。。1年前の同時間帯の土曜日より多い感じ?

と考えるとサウナブームってやはり来てるのか!?

※といっても20人程の収容→12人程度に制限でも10人までだったので他所に比べれば空いている方である。廊下を歩くとわかるが地方のホテルの温泉の雰囲気の空き具合

さてこの人数制限中のサウナ、2段式なのだが何故か0段目にもマットがおいてある。。。これは下に座ってイイということなのだろうか・・・?不運にもそこまで混まなかったので実際座っている人は見たことがないが。
湿度が低めのため、温度より温まりは弱目。12分以上の利用が望ましい。

またこちらの温泉はジェットバスと寝湯にも温泉を使用しており、浴槽は水風呂を除いては不透明となっている。段差に注意!Mind the Gap!
温泉は美しの湯などより塩気がなくアルカリ泉質は薄めなのかな?という気はする、ただしスベスベ感は結構あり。

相変わらず往路と復路でナビのルートが変わるため、今回3度目にもかかわらずまだ道が覚えきれない。ナビ適正はスパジアムジャポンと同じレベルなので注意されたし、(案内看板がないからそれ以下かも?)

ぽーん?さんのゆとりの郷 にいざ温泉のサ活写真
ぽーん?さんのゆとりの郷 にいざ温泉のサ活写真
ぽーん?さんのゆとりの郷 にいざ温泉のサ活写真
ぽーん?さんのゆとりの郷 にいざ温泉のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 19℃
0
44

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!