むしにーと

2020.02.29

1回目の訪問

隠れ家/穴場 の銭湯。

土曜は白山湯高辻は定休日だったので、五香湯に向かうがメンテナンスで休み。
この際行ったことのない所へ行こう。と当サイトに登録すらされていなかった桜湯さんへ。
細い路地道の中にあり、少し分かりにくい所にある。

券売機はなく、番台さんにお金を渡すスタイル。
PayPay決済が可能且つ5%還元だったのでそちらで支払い脱衣場へ。

脱衣場は充分に広く、着替えもしやすそうだ。
ドライヤーは20円必要。

老朽化はありこじんまりしているが、清掃や修理は行き届いていると感じた。
浴槽や床のヌメリ、ザラつきは感じない。

内風呂は2つ。
1つは普通、高温深風呂、電気風呂。
もう片方はジェットバスが3種。

洗い場は10程度ある。
シャンプー等は無いが、受付で購入可。

扉の向こうにサウナがありその奥に水風呂。
そこにも3つ洗い場が。

そして露天風呂。
人工の炭酸泉。流行りの高濃度炭酸泉のように泡が身体に着くほどではないが気持ちいい。
晴れていたら星が綺麗だろうな。
今日は雨で屋根が出ていた。
ベンチが1つあるが、屋根はベンチに届いていないので今日はダメそうだ。
ここでしっかり温まってサウナへ。

サウナ室は白山湯と同じような薄いマットが敷かれており、外にあるサウナマットを持ち込んで入る。
室内は少し湿っぽい臭いがするのが残念だが我慢出来ないほどでは無い。
遠赤外線ガスサウナで、
温度計はないが90~95℃くらいに感じた。
2段に別れており、上段2~3人、下段4人程度の小さなサウナ室。
時計が扉の外にあり、窓から何とか見える。

7分程で汗がしっかり出たので、水風呂そばの洗い場でシャワーを浴び、水風呂へ。
深さは80センチちょっとあり、体感17℃くらいに感じた。
しっかり冷える。

雨が止んでいたので露天風呂のベンチで休憩。
サウナ→水風呂→露天風呂への流れが完璧。

3セット目で小雨が降ってきたので洗い場の椅子で休憩。

土曜の夜だったが、
あまり混んでおらずのんびり楽しめた。
また来ようと思う。

5
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら