everyday家出

2021.01.30

1回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:2分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

一言:アミューズメント型湯治

年始から1ヶ月弱ぶりのサウナ。
東京はコロナも増えて、ちょっと怖いな〜と自粛していましたが、我慢できず行きたかった新生湯へ。
だいぶ長らく投稿してませんでしたが、久々に感動する施設だったので投稿。

サウナ代込で800円
左側の太陽の湯でした。

大きめのバスタオルを腰に巻いて、2段組の室内はキャパ6人ぐらい。
岩塩が積まれていて、こちらは岩塩サウナとのことです。
90度ぐらいで湿度はまぁまぁ。
座って正面にテレビがあります。
サウナを出て左手に水風呂(バイブラあり)。
浴場をたーっと横切って露天エリアにプラ椅子が3脚あります。

サウナはもちろん良いんです。
ただ、自分的にこの銭湯の好きなとこは3点。

①張り紙がやたら多い笑
経験上、張り紙が多い銭湯はマナーが良い気がします。
実際、訪問時は土曜の18時と超ゴールデンタイムで混雑してましたが、皆さんマナー良かったです。
あと、ローカルルールとか無くてわかりやすい。

②湯種多い、楽しい
激流に逆らって歩くプール?から、洞窟風呂、マッサージ系の風呂、炭酸泉とバラエティに富み過ぎなぐらい湯種が豊富。
なんなら普通の湯槽がほぼ無い。
HPを見るに、健康増進の側面があるということで、生活習慣病が多い現代人からすると、ここはもはや湯治と言えよう。
サウナ待ちの際はプールを歩きながら待ちましょう。

③水質がめちゃくちゃ良い
ここのお湯はすべて天然地下水を使っているとのことで、水質がめっちゃ良いです。
黒湯ではないのですが、黒湯ぐらいもったり、まろやかな水です。
イヤな匂いが全く無い。
他にも、洗い場の椅子の高さが丁度良いとか、番台さんの感じが良いとか、沢山良いところがありました。

ということで、湯も楽しみたい自分としては都内1番の銭湯となりました。

入ってて楽しいって、普通無いよね。
自分は温泉、銭湯という概念の中にサウナがあるので、総合的に楽しめるかがすごく大事なのです。
そんな方はここ、超おすすめです。

スチームな気分の時は中延記念湯、アミューズメント的に楽しみたい時は新生湯って感じで使い分けようと思います。

なんか長原、いい銭湯が多くて羨ましいなぁ。
もう、長原が好きになってきた。

あ、あと土日は缶ジュース50円らしいですよ〜。

everyday家出さんの新生湯のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 20℃
0
23

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!