everyday家出

2020.02.21

1回目の訪問

サウナ:5分×2 10分×1
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

一言:空飛ぶカジキとペンギンのかわいい銭湯😊


初めての入湯です。
街中の銭湯には珍しく3台分の駐車場があります!
入ってすぐに男湯と女湯別々の入り口が。
その入り口の先に昔ながらの番台があり、優しそうな女性の番頭さんに450円お支払い。
こちらのきりつぼ温泉、サウナ料金が無料でございます。
ありがたや…

まず脱衣場には無数の漫画とマッサージ機、休憩用のベンチが2つ。
そして、掃除が行き届いていて綺麗!

湯処の内装ですが、水色、オレンジ、黄緑のカラフルなタイルでとても可愛い感じです。
壁にはポップな富士山、ペンギン数匹、そしてカジキが空を飛んでいます。
はたらくのりもの、のポスターが貼っていたり、ゾウさんじょうろがあったり、お子様も楽しめる可愛らし〜い内装です。

湯船は6種。
泡ぶろ、ジャグジー、電気、熱湯、白湯、露天風呂。

サウナは95℃
3人がけぐらいのベンチが向かい合わせであり、結構広い感じです。
しっかりしたカーペット?が轢かれており、背もたれにもタオルが。
金曜の閉店間近でもとても綺麗でした。

水風呂は21℃ぐらいでしょうか。
ちょっと温めですが、可愛い感じとマッチしていて、なぜか心温まる水風呂です。
水風呂に入るとペンギンとカジキが見えるのも可愛かったです。

サウナ、サウナ隣の水シャワー(青と赤のノブがありますが赤でも水です笑)、水風呂、露天風呂のヘリで外気浴が正解でしょうか。
外気浴スポットに椅子が無いのが残念でしたが、外気の風が優しく包んでくれて、ふわーっとした感じになります。

全体的に掃除がとても行き届いていて、清潔感溢れる銭湯でした。
また行きたいと思います。

everyday家出さんのきりつぼ温泉(桐壺温泉)のサ活写真
0
33

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!