青島グランドホテル
ホテル・旅館 - 宮崎県 宮崎市
ホテル・旅館 - 宮崎県 宮崎市
青島グランドホテルに行ってきました、
(名前はゴージャスだが建物は古くて年季が入っている、)
受付で550円を払ってから地下の大浴場へ、階段の踊り場に巨人軍(2軍?)のサインが飾ってある、(屋上の露天風呂は16時以降に利用できるらしい、)
浴室は入口のすぐ右横にサウナがある!、そして通路に何故か低い椅子が1つ;左右の側面にシャワーが並んでいる、左前に水風呂(しかも家庭にあるユニットバスで水道水を掛け流しだw)、真ん中が内風呂、右奥に外扉、外にはかなり狭い露天風呂(1.5m×1.5mくらい)、それよりも浴室のフロア一面に畳(防水?)が敷いてあるのが衝撃だw(もういろいろとツッコミどころ満載すぎるw)
サウナは86度、これまた狭くて座面は一段で向かい合せ、2人と3人、TV無し、温度計とタイマーあり、あまり熱くなくじわじわ汗をかける、無音でサウナに集中できるが、家族連れが居て子供がはしゃいでたので少し騒がしかった;、6分、6分、8分と入る、
水風呂は20度かな、ユニットバスなので勿論1人用だ(ある意味で新鮮な気分になれるw)
休憩は内風呂か露天風呂の縁で座って休む(露天の方が気分が良い、^ ^)
時間帯によって完全に貸し切り状態になるので集中したい方は良いかも、
今日もサウナに入れて良かった、^ ^
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら