おまき

2023.05.29

1回目の訪問

サウナ飯

土曜日勤務の代わりに今日はおやすみ!
朝からスパ銭で溶けよう計画で有給消化の妹と共に庭の湯へ!!
ハリーポッター出来たら混みそうだからその前に…との思惑もあり。
四半世紀ぶりぐらいに豊島園駅来たわァ…

10時のオープンと同時にIN
まず下足箱が100円必要(返却されます)
この時点でワタワタ

入館料は先払い。
平日2,370円ですがベネフィットで100円引きあったので2,270円。

館内着とバスタオル、フェイスタオル1枚ずつ渡されて脱衣所へ。

お清め&下茹で!
シャンプーリンスボディーソープ全部あり。
露天風呂で下茹でしました。雨予報だったけどやんでたから壺湯にて。
いよいよサウナへー!
何回もサウナ入るのにタオル1枚とか無理だよ!と思っていたらサウナエリアにタオルあり♡
小さいタオルはおしりに敷いて、大きいタオルはデッキチェアで使ってくださいとのこと。

90℃くらいでテレビ、BGMなし。
静かにしてくださいの張り紙もあって静かに蒸される最高の空間。
ただ場所取りお姉さまや吐息大きめお姉さまなど気になる方もチラホラ…
まぁそこまで混んでないからいいけどサ室にタオル放置はやめてもろて…。

2セット目はスチームからのドライにはしご。
午前中はそんなもんで、お昼ご飯食べて庭園散策して漫画読んで。
水着を着て13時のバーデエリア(男女共用)のフィンランドサウナへ!
20分前からプールエリアにて先着順で参加証のバンドもらいます。
定員20名とのこと。

5分前から入室開始でした!
サ室の入口にバスタオルあるので各自敷いて座ります。
アロマは白樺、とっても良かったー
水風呂ないから水シャワー浴びて整いへ。
(プールエリアに常温?の水風呂?はあり)

フィンランドサウナで2セットしてジャグジー入って再度館内着着て休憩。
お休み処で横になったらうたた寝したー気持ちよすぎた!

お腹すいたからレストランでポテト食べて、ラスト女性サウナで2セット。
最後はアロマロウリュの時間に当てて(レモン爽やかで良かった)
最後お風呂で温まってOUT。
6時間半いました笑
10分、5分→8分、10分(アウフ)、10分、10分、12分。
6セットしたらさすがにへろへろ!

平日でもそこそこ人がいて人気の施設だなーという感じ!
朝と夕方と女性サウナ入りましたが夕方はちょっと匂いが気になったのでマット交換してくださったのかなぁ?というのだけ気になりました!

おまきさんの豊島園 庭の湯のサ活写真
おまきさんの豊島園 庭の湯のサ活写真
おまきさんの豊島園 庭の湯のサ活写真

石焼きプルコギチャーハン

アツアツ美味しい!おやつにポテト(チリレモン)も食べた。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 50℃,90℃
  • 水風呂温度 16℃
0
26

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!