2023.03.02 登録

  • サウナ歴 2年 0ヶ月
  • ホーム
  • 好きなサウナ テレビ無しの薄暗いサウナ室がお好み。 家から近くて空いてて整いスペースがあるところが至上。 薄暗くはないけど十條湯が好き。静かに蒸されたい派だけど爆風ミュージックロウリュのおかげでかが浴場にちょこちょこ出没。(安室ちゃんの曲の日は出現率高し) 富士見湯さん(荏原中延)とサウナ東京のLDは都合がつく限りは欠かさず参加したい所存。2024年はゆとなみ社巡り旅に出たい。
  • プロフィール サウナ室の片隅で静かに蒸されたい東京中心サウナー。陰キャなので積極的に絡みにはいけません。アイコンはAIにより美化された図なので探しても会えません。。。サウナ遠征が楽しい今日この頃!ユートピア白玉温泉と入船温泉(大阪)、タロトヤマ(富山)が大変よかったです。 京都、愛知、長野、宮城…行きたいサウナはまだまだあるぞっ 最近はホームサウナと呼べるところがないのが悩み。 近場のサウナは巣鴨湯、SAKURA、ニュー椿(産湯)。 twitter(現X)は雑多アカウントなのでフォロー非推奨。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

おまき

2024.04.19

1回目の訪問

白山湯 六条店

[ 京都府 ]

白玉→宇治観光→都湯と大移動してへろへろだったけど京都の銭湯も頑張らにゃ!!とホテル近くの白山湯さんへ。
21時半頃IN
自転車は全然なく、空いてる?と思いきや靴箱そこそこ埋まってたし浴室も結構賑わっていた!

入浴料490円だけでサウナも入れるのすごい~いいですね~

ささささとお清めして(本日3回目のお風呂)(洗いすぎ?)下茹で。
日替わり薬湯は米ぬかオリーブとのことでなんだかお肌がツルツルになったような…

そしてささっとサウナへ。
もうへろへろだから渾身の1セットと決めてた😂

110℃、テレビあり。
上段下段合わせて14人くらい座れそう。
でも下段から積極的に寄りかかるスタイルだから14人も座らせてはもらえなそう笑

110℃もあるようには思わなかったけどしっかり汗出たしヘロヘロなので7分くらいで退室。
水風呂も近くにあって良い(ライオン率高めですねー)

外気浴も出来た!
ベンチが1脚置いてあるのでそちらで整い!!

そのまま露天風呂へ。
じっこうの湯だから体がとても温まったー!

サウナ代なしであのサウナ入れるならとても良いなぁって感じ!
近くにあったら通ってしまうな~☺️

ぽかぽかしながらホテルに戻りました☺️
満足☺️明日もたくさんお風呂に入るぞ🤣

続きを読む

  • サウナ温度 110℃
  • 水風呂温度 20℃
11

おまき

2024.04.19

1回目の訪問

サウナ飯

都湯-ZEZE-

[ 滋賀県 ]

念願叶って都湯さん来れたー!!✨
白玉LD終わって宇治に移動してしっかりめに観光した後京都行ってホテルに荷物置いてからの滋賀!膳所!!

17時半頃IN
入浴料490円+サウナ110円(!!)で600円
東京と違ってサウナの目印とかそんなんない、そうです笑

浴室めちゃくちゃコンパクト!
いやたしかにそう聞いてた…聞いてたけどほんとにコンパクト!
でも落ち着く~好き~☺️

さささとお清めして、下茹で。
期間限定でらくだの湯(皆様石鹸さんとのコラボ)中で、アメニティが馬油さくらシリーズでとても良い🌸
壁にたくさんアレコレ読み物貼ってあるのがゆとなみ社っぽい🥹(すでに独立されてますが!)

サウナは先客が1名かな
頑張って5人入れるくらいのこじんまり感も良い👌
が、しっっっかり熱い笑

水風呂は1人用なので譲り合いで…
でもいつまででも入っていられそうな気持ちよさ…

5分、7分くらいで2セットキメて
ロンTとステッカー買って、ミックスジュース飲んで退店!

また絶対来るー!!

MJ

サッパリしてて飲みやすい!瞬殺!

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18℃
23

おまき

2024.04.19

3回目の訪問

サウナ飯

今回の旅の目的、初の白玉温泉のレディースデーにやってきたよ🫶
以前行った鳩の湯LDで白玉温泉の男湯の映像観て羨ましすぎて泣いてましたがいよいよ入れるんだ…!

しかも朝早くか夜遅く来ないと見られない激カワシャッターも見られて満足✨
9時前に到着すると早くも受付が始まっていてLD限定ステッカーなどなど貰えた☺️
2階に上がって受付で靴箱の鍵とロッカーの鍵交換してもらってタオル受け取り。
もう浴室撮影始まっていたからさっさとロッカーに荷物入れて(スーツケースは預かっていただきました🙏ありがたや!)浴室の撮影へ!
お天気もいいし気温もいいしでこれは絶好の外気浴日和!

9時になったら1度ロビーに集合して説明受けて一斉にスタート!

男湯の脱衣場だったのでさささと脱ぎ捨てさささとお清め、下茹でもなしにサ室へ!
男性は露天エリアにサウナあるのね!?しかも30人くらい入れそうな大箱…!

でも今日は30人で貸切だ~すごい贅沢!
とても良かったけどご飯後でふわふわして猛烈に眠いからサ活が適当笑

3セットして炭酸泉入ってささっと出ました!
ロビーでアンケート書いたり(キラキラステッカーもらった✨)ガチャやったり(MOKUとラバーキーホルダー当たった✨)お風呂から出たあともゆっくりさせてもらいました🤗

スタッフの皆さん寝ずに準備してくださったそうで本当に今回の開催ありがとうございました!!
また入りに行きます🤗

京橋うどん

かすうどん

大阪来たら食べなきゃね

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 14℃
36

おまき

2024.04.18

3回目の訪問

入船温泉

[ 大阪府 ]

すっかり大阪の定宿と化してる動物園前のホテルから徒歩でIN
いつもは朝行くけど夜行ってみよう!ってなって21時半頃にスタート
閉店23時とのことなのでクイックに!

お清めさささっとして下茹でもそこそこにサウナ室へ!
やっぱり熱い~😂
でも86℃~絶対嘘~

6分で退散!
水風呂15℃くらいかなぁ
ライオンの吐水口に邪魔されながらIN笑

整いは脱衣場がお気に入り!
扇風機で風来て最高だった…飛んだ…!

なかなか戻って来れなかったが次のセットをラストにするべく8分耐える

…優勝した🏆

本当にクオリティ高すぎ!やっぱり大阪来たら絶対来たい銭湯!
来月も来れたらいいなぁ🙏会社の所用、頼む🙏

続きを読む

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 15℃
38

おまき

2024.04.18

1回目の訪問

パール温泉

[ 大阪府 ]

大阪来てるよ🫶
DESSEが男女デーだったから諦めてコナンの映画観てたら次の予定との兼ね合いで短期滞在…!
無念すぎ!!

17時半頃IN!
サウナは+200円でバスタオル付き
浴室は空いてたし、サウナも利用者他になくもっとゆっくりしたかった🥹

脱衣場が湊河湯さんと似てる♨️
ゆとなみ社さんの銭湯好きすぎ問題🥹

ささささとお清めして、下茹でもそこそこにサウナ室へ!
何しろケツカッチンですからね…(18時半からごはんの予定あり)
バスタオルを巻いて入ってね、とのことなので慌ててロッカーにバスタオル取りに行ったのもご愛嬌🫶

82℃でぬるいかなーなんて思ってたら
3分くらいしたら急に熱く感じてきたし、玉のような汗もかいた💦

水風呂は出てすぐ。
18℃くらいかなぁ?
しっかりめに冷やして、浴室の洗い場にて整い。
なかなか戻って来れない~良き~~~

あーとっても良かったなぁ!
とりあえずこれでゆとなみ社さん2湯目✌️✨

続きを読む

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 18℃
26

おまき

2024.04.15

1回目の訪問

仁岸湯

[ 東京都 ]

新小岩に用事があったので。
イーストランドさんも気になっていたけど月曜日お休みとのことだったので仁岸湯さんに来た!
サウナハマりたての頃のパルコ湯でステッカーをいただいて、それからずっと気になっていた銭湯さんではあったけどなにしろ駅からそこそこ距離あるからなかなか来訪の機会なく。
でもステッカーのおかげで行こうと思うわけだからやはりステッカー効果侮れませんな!

というわけで14時半のオープンに合わせてIN
地元と思われる先輩方で5分前には長蛇の列!!

サウナお願いしてたの私ぐらいしかいなくてなんか早く受付したそうでほんとすいません!となった!
東京銭湯お遍路のスタンプも後回しやっ💦

そんな感じなんで洗い場も埋まりそうなくらい盛況!
ささささ!となんだか急かされるようにお清めして、軽く下茹で。
炭酸泉があってよきでした!

サウナと水風呂は浴室内の階段上がって2階。
わざわざ2階まで水風呂入りに来るお風呂利用の方はそうそう多くなく、コンパクトなサウナエリアのようになっていた。
サウナ室の入口にも棚があるので水分は持ってきて大丈夫です。

15人くらい入れそうな広々サウナは100℃とアッチアチ!
3分も経てば汗がだばだば出てくる💦
なんとか8分耐えて水風呂へ。温シャワー浴びてから水風呂入りたい派だが階下まで浴びに行くのはナンセンス…
てことでかけ水にて!!
でも温度がそんなに低くないのでなんとか大丈夫でした。
25℃は真夏にはキツイかもだけど春先にはちょうどいいですね(本日の東京は夏日でしたが…)

ベンチが2脚あって頑張れば4人座れます…
まーでも2人だろうな😂

最初のセット貸切♡
最終的に私含めて3人だったので平日サ活の醍醐味って感じでした✨

8分、10分、10分の3セットで〆
3セット目なかなか戻って来れない、よい整いでした😌

またステッカーもらってきたからどこかの銭湯のボードに貼って布教活動をしよう☺️
よきよきでした!🙆‍♀️

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 25℃
31

おまき

2024.04.11

2回目の訪問

泣いた
2つの意味でリベンジは大成功なのであった…

昨日が不完全燃焼すぎて今日もサ活しないと6連勤乗り越えられないよ!てことでどこに行こうか悩みまくった結果お久しぶりに上野SHIZUKUへ。

サウナ始めてすぐの頃に一度来たんだけどまぁーーー混んでて!
整い椅子の場所取りが横行してたもんだから再訪ないかなぐらい思ってたから心配だったけどレディースデーで+30分だというので行ってみっかと。
何より上野は定期圏内なんだよね。

18時すぎにIN
浴室それなりに人いるなと思ったけどサウナは私含めて3人とか。
1時間半で身支度整えなきゃだからいつも以上にさささささとお清め。

下茹でもそこそこにサウナ室に飛び込む。
94℃くらいでアチアチ!良きかなー!!

何より静寂…!
黙浴!別行動!って張り紙あるからおしゃべりの声も聞こえず…これだ…っ!😭✨となった

水風呂も12℃と結構冷たくて浴室は暑いけどしっかり冷やせばぶっ飛びますよね…
なんて言うか花鶴射法の弾になる時の岩鷲の言葉がリフレインしたり…
頭ぐちゅぐちゅされてポックルさんみたいな気持ちになったり…(されたことないから知らんけど)(ちょいちょいヲタク出しちゃう)

8分、10分、12分の3セットで〆
ラストセット良すぎたなーマジで!!

身支度込で80分くらいで退店

あーめちゃくちゃよかったな!
やみつきすぎてこれは月木の定番になりそう!!
ZIRAだけど全部あるから今度からサウナハットとマットだけ持ち歩いたらいいんじゃないか…?という気がしてきた…!

続きを読む

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 12℃
37

おまき

2024.04.10

26回目の訪問

水曜サ活

COCOFURO かが浴場

[ 東京都 ]

ついに辿り着いたのね…使徒が…!日向くん…!

というわけで、4(使)月10(徒)日ってことでエヴァ選曲らしいかが浴場へ✨
仕事後直接駆けつけて18時半すぎにIN!

浴室空いてたけどサウナ激混み!
まぁすぐに皆さん終わっていくんだろうと思いきやどんどん来るしこれは危険な予感…

ゆーっくりお清めして、19時のBeautiful worldスタート。
めっっっっちゃくちゃ混んでた😂過去イチ混んでた😂
14人入ってた😂(定員18名)

あんまり思いやりの気持ちはないのかあぐらやめない人が多くて少し残念なお気持ち😌

サウナ室ではお静かに🤫がわからないのか普通のトーンでお話する2人組いらっしゃって、整いスペースでもそんな調子でずーっとおしゃべりされてたもんで過去イチ整わなかったサ活になってしまった。無念。

最近空いてるサ活ばっかりしてたからそれもよくない。

でもでも本当にエヴァ好きだから残酷な天使のテーゼと魂のルフランだけは頑張った😭
選曲が本当にいいんだよ…!
宇多田さんも今日ベストアルバム発売ですしね…!(遅まきにポチった)(宇多田さん好きでよく聞く)
深夜再放送のテレビシリーズせっせと録画して観てたんだよ😭静香とタカさんのA.S.A.P.聞く度にエヴァを思い出すよ…(深夜再放送の時死ぬほどCMしてた笑)
シト新生公開当時中学生だったのでガチでチルドレン年代だったんだ😭
中学生で渚カヲルくんに出会ってしまったもんだからその後私しばらく2次元に棲息しててほんと青春時代やり直したいけどエヴァは好きだ…!
(でもシン・エヴァはダメだ、ごめん。公式とはいえ二次創作かなって思ってしまうの…)

だから行かなきゃよかったとは思わないけどサ活の満足度がとても低いので明日どこかにリベンジサ活決めるしかないっすわァァ!!

次回は是非G線上のアリアと心よ原始に戻れをお願いします!!
(心よ原始に戻れ1番好き)(次点でKomm,susser Tod)

続きを読む

  • サウナ温度 76℃
  • 水風呂温度 12℃
36

おまき

2024.04.07

1回目の訪問

今日も今日とて推しのLIVEと抱き合わせ🈂️活だよ🫶
南浦和でLIVEだから大宮のおふろCafe utataneに初訪問!

13時半頃IN
まずロビーからして可愛い!凝ってるー!
靴箱の鍵が精算になるタイプ、でもロッカーは好きなとこ使えるスタイル!(これありがたい)

そして館内着が出払ってて渡されたのが3L!笑
え、私、でぶ!?🐷と思ったら細身の妹も3L渡されてたからもう全然館内着ないんだなと悟った😂
館内混んでるのかなーと思ったら浴室はそうでもなかった

さささとお清めして、露天風呂で下茹で。
狭めだけど露天があるのはいいよねー

そしてサウナへ。
まずはサウナコタ。貸切で堪能!これがめっちゃ良かった!
富山のタロトヤマみたい。こちらの方が先だからタロトヤマがここに似てるのかもな。
2階からセルフロウリュ出来るの良き。

次いでイズネス。
アロマロウリュ後だったようで香り強め。
広いサウナだったのに貸切だったから軽く寝サウナしてみた。
良すぎて寝そうだったからすぐやめた💦笑

ラストはサウナコタへ。
なんだか急に混んできて5人でIN

案外ケツカッチンだからとこの3セットで切り上げ!
6分、8分、10分の3セットして、館内軽くぶらついてお化粧してサクッとOUT

ダラダラエリアはどこにもいる場所ないぐらい混んでたけど浴室は空いてたので良かった!
今度はもっとゆっくりしたいなー&他のおふろCafeも行ってみたいなー
そこまで期待してなかったけど案外良くてびっくり!舐めてた!!
また埼玉方面でLIVEあったら来よ♡笑

続きを読む

  • サウナ温度 80℃,85℃
  • 水風呂温度 17.5℃
25

おまき

2024.04.05

2回目の訪問

やなぎ湯

[ 東京都 ]

新年度ヤバすぎィ\(^o^)/
異動する方も大変だけど受け入れる方も大変だよね…(ワイは後者)
忙しくて仕事で体力使い果たして全然サウナ行けてなかった🫠🫠🫠🫠🫠
明日休みだし気合いで仕事後に妹と合流して東十条へ。

お久しぶりのやなぎ湯さん♡
浴室広くて疲れた身体には大きいお風呂が染み渡るぅ~

さささとお清め!
露天の炭酸泉で下茹で!ふやけるぅ~もう寝そうなくらいだったけどサウナへ!

オートロウリュ直後でクソあつ😇
6分で撃沈した!!でももうバッチバチにキマった…
よすぎてなかなか戻ってこれないかと思ったけどオートロウリュ熱すぎてちょっと避けたいから早めに切り上げ!

6分、8分、8分で〆!
最後の休憩めっっっちゃくちゃよすぎて本当に戻って来れなくて😭
多分なんだけど波紋感じたわ…山吹色の波紋疾走…!

っとふざけたこと言ってますが本当にやなぎ湯さんのサウナ良すぎ!
また来る!!疲れすぎてサ活適当!!

続きを読む

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 20℃
30

おまき

2024.04.01

18回目の訪問

巣鴨湯

[ 東京都 ]

新年度大変忙しくてあっという間に1日おわた\(^o^)/
へとへとだからサウナ行けないかもな…なんて思ってたんだけどTwitter(現X)(頑なにこの表記やめない)(青い鳥さんが恋しい)で、巣鴨湯の待ちみたら男女共に待ちなしではないか!?(20時現在)
え、めずらしっ!これは空いチャンスなんじゃないか?
そうと決まったらいそいそと支度してまうわよね

20時半頃IN
あっ、空いてはない笑
なんなら賑やか笑

目論見はずれすぎだろ!

とはいえ人多ければ多いでサ室のコンディションが自分好みだったりするのでいいんですけどね😌
さささとお清め!ReFaのシャワーヘッドが、水風呂隣の立ちシャワーにお高いやつが入ったので(結構前)ミストをお顔にあててやりました

下茹で長めに!
1発目は桶シャンはずしたいタイプの人🙋🏻‍♀️(とは)

21時頃からラウンドスタート
サ室入ったらほぼ満員(嘘)(詰めたらもう少し座れるのに詰めてくれないから7人くらいしか入れなかった)だったのでびっくり。
混んでたのはこのセットだけでした。ちょうど皆さん終わるとこだったのかな。

8分×3セットで〆
いやもうね…1セット目久々に酩酊したよね…
なかなか戻ってこれず私にしては珍しく長めの休憩。

タイミング良くて毎回インフィニティ座れたから今日はもう優勝🏆です✌️
良すぎた!

忙しいけどなんとか新年度頑張るぞー!

続きを読む

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 30℃,15℃
30

おまき

2024.03.30

1回目の訪問

汗蒸幕のゆ

[ 宮城県 ]

会社の所用を終えてはしごサウナだよ🫶
汗蒸幕のゆ、気になってたからこれて嬉しい🙌✨

券売機で土日祝大人券(1,200円)購入し、靴箱の鍵渡すとロッカーの鍵をもらってそれを使うスタイル。

残念ながら外観工事のため、露天風呂には出られず。
外気浴出来ずでしたがサウナどれも良かったな!

浴室入ったらアディロンがどどーんと置いてあってびっくり。
通常運転なのか、外観工事中だからなのかは不明。
テレビに向かって設置してあるので普通に座ってテレビ見てる人も。

さささとお清め!
下茹でして、まずはお名前に冠してる汗蒸幕へ!
中の温度計は90℃。薄暗くて時計もなくて(5分計が5個かな?)なかなかよかった。
8分くらいで撃沈した。

水風呂前にかけ湯あるから導線バッチリ

いやーもうなかなか戻って来れない深い整い…
めちゃくちゃ良かったんですけど!

2セット目はロッキー行って(82℃)3セット目は紫水晶…
これがなんと寝サウナ!
温度も熱すぎず、寒すぎずの絶妙な温度で(65℃)意識はずっとあったけど軽く寝たんじゃないかと思った
汗が耳に入って覚醒してしまった💦

朝調子乗って5セットもしちゃったもんだからへろへろ。
3個あるサウナ各1回入って終わってしまったけどロッキーも良かったな~
テレビがいらないけど、ロウリュが頻繁でなかなか良かった✨

ロッカールームの奥のゴロゴロスペースでサ活を書いて、仙台駅に戻って牛タン食べたら帰るんだー!

いやー有意義な休日でした🥰

続きを読む

  • サウナ温度 65℃,82℃,90℃
  • 水風呂温度 16℃
32

おまき

2024.03.30

1回目の訪問

サウナ飯

仙台来たよ🫶
仕事じゃないんだけど会社の所用で仙台来たよ🫶

というわけでメッツァ来たよ🫶
10時半頃IN!

飲食物持ち込み禁止だから見かけたら注意しますと張り紙あって、中で飲むつもりなかったけどリュックのサイドポケットに刺さってた新幹線で飲んでたお茶を入館前に注意されてカチンと来たよ😵別に持ち込むことを注意されるのは仕方ないんだけど、言い方ァ…!!
しかも浴室の棚には持ち込みのペットボトルばかりでそういうのこそ注意したら?となりました🥹更年期間近だから導火線短め🥹

洗い場たくさんあるしお風呂も広いしそんなに混んでなかったしで満足度は高めだったのが救われました🥹

さささとお清め!
露天風呂で下茹で!おおたか同様00分からロウリュありだからその前に1発メディサウナへ。
12名と広々。セルフロウリュしたら結構熱くなってよき!もう少し暗めが好きだけど、ロウリュ用のお水の音がめちゃくちゃ良くてこれはこれで結構好き。

次に伊達なサウナへ。
11時の回は我々含め7人くらいで受け。
かがたかに慣れてると風全然ないなぁと思う🥹
おおたかのドラゴンロウリュよりは長くて良かったような!
4段の中で様子見で3段目行ったけど余裕であった。

外気浴もベッド、椅子、寝湯、足湯、ととのい湯とバリエーション豊かで良かったなぁ
おおたかはサ室のキャパに比べると整い場所が少ない気がして、それに比べると仙台の方に軍配かなぁと。

露天の水風呂は潜水出来るのもポイント高い✨
近くにスチーム塩サウナがあるからシャワーも頭から浴びれるしよい!

スチーム塩サウナも上の方結構熱くてびっくり。
顔だけが熱かったけど笑

ラストに独眼竜ロウリュ受けて終わろう~と思ったら12時のロウリュ貸切だった😳

なかなか良くてメディ、伊達、塩、メディ、伊達と5セットもしてもうたよぉ!

サ飯もして3時間以内の退店!
よきよき!さて、会社の所用行ってくるかね!

ドラゴンラーメン

やっぱりメッツァ来るとこれを食べてしまう。普通でも汗だく!

続きを読む

  • サウナ温度 55℃,88℃,90℃
  • 水風呂温度 15.9℃,17.2℃
28

おまき

2024.03.28

3回目の訪問

五色湯

[ 東京都 ]

明日で23年度ラストで、仕事でめちゃくちゃお世話になったしごでき君が昇級試験に受かって異動しちゃうのでお祝いのMOKUタオル買いに池袋LOFTへ。(別にサウナーじゃないのにサウナハットとマットもらったと言ってたからMOKUがないとねぇ)
せっかく池袋まで来たからこの界隈でサ活するしかないよね!ってことで!五色と妙法(と久松湯)と迷って久しぶりの五色湯さんへ。

17時すぎに到着したら男子は待ちありでしたが女子は待ちなし。
浴室も空いてる。さささとお清めして中温風呂で下茹で。

下茹でもそこそこにサ室へIN
先客はお2人。上段しか勝たんから真っ直ぐに上段へ。(みんな上段の民でした😂)
87℃とぬるめなのでゆっくりじっくり。

最終的には90℃まであがってめちゃくちゃ良かった…
今日は広がる系の整い…

10分、12分、12分の3セットで〆
2セット目は貸切だったし、3セット目も半分以上貸切だったから満足度高し!
ラスト外気浴終えてお水かけようと思ったら雨降ってきてたー!
ちゃんと傘持参してたから安心です✌️

ぬるめだし、外気浴4席すぐ埋まるし、会話女子いると詰むしで全然刺さってなかったんだけどやはり空いてるサウナは優勝ですわね…!

また在宅終わりで早めIN出来る時来ようっと♪

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18℃
29

おまき

2024.03.26

25回目の訪問

COCOFURO かが浴場

[ 東京都 ]

雨だし風も強いし、偶数30分(18時半)って出社から直接だと間に合わないんよね🥺
一度家帰ったらもう出れないなーと思いながら帰宅したら父が送ってくれるって言うから送ってもらったわ小渕さんちまで!(かが浴場の目の前、平成おじさんこと小渕さんの邸宅だそうで父に小渕さんち行きたいというとかが浴場に送ってくれる笑)

というわけで20時半のユアマイFinishに向けてさっさと支度!

20時前にIN!
フロント久しぶりのK坂さんだったからちゃんと安室ちゃんの選曲なんで来ました🙋‍♀️と申告。
YO!してきちゃってくださいー!と送り出してくれたので
大急ぎで高速お清め!

雨だし空いてるかなー♪とか思ったら浴室は空いてたけどサウナはそこそこ人いてびっくり!
サウナジャンキーすぎんか皆!?(おまいう)

20時のML聞いて(やっぱり3分くらい時計ズレてる気がする)8分、SLで8分、
メインの20時半安室ちゃんのYou're my sunshine!
皆奈美恵ちゃん目当てなんでしょ…って思ってたら私含めて3人しかいなかったよぉ😂なんでぇ…

しかし始まる前から結構熱くて、まぁ大丈夫っしょ!と思ってたらめちゃくちゃ熱くて!
調子こいて上段いたからYO!って拳突き上げたら指先まで火傷した🤕
1番サビで他の2人脱落して、完走まで頑張るぞっ!て思ってたらずいぶんと早めに風出てきて
熱いっていうかもはや痛くて思わず下山🥵
それでも熱くて2番のサビまで聞いて私も脱落!!🥵
この先が好きなのに…!😭😭😭

えっ…最近のかがってこんな凶暴なん???
82℃とは思えない熱さだったんですけど…???

しかしめちゃくちゃ良かった!
来月の予定も楽しみにしてます🫶💖
明日は送別会(何故か幹事)だからNOサウナだい!!

続きを読む

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 12℃
33

おまき

2024.03.25

5回目の訪問

土曜日仕事だったので代わりのおやすみ!
銀座三越のディズニーマーケット行って(散財)東京駅まで歩いてたらセントルザベーカリーさんがめちゃくちゃ空いてて思わず吸い寄せられて(散財)
角食パン持ってINしました🫶

14時半頃かな!
空いてるのかなと思ったら靴箱そこそこ埋まってて男子かな?と思ったけど普通に女子も人いた😂
サウナも2、3人かなーと思いながら入ったら10人以上いた😂
恐るべし萩の湯!

さささとお清めして、炭酸泉で下茹で。
炭酸泉には銭湯図解があるのでついつい見入ってしまう。
閉業して二度と行けない銭湯もあり切なくなる。

露天の岩風呂へも。
萩の湯だよりを読んだり、萩の湯トリビアを読んだり。
トリビアで善悪のモノサシや偏向報道について考えさせられるとは思わず神妙な気持ちに。

そんな気持ちでサウナです。
前述の通り普通にいつも通りの萩の湯でした。
入って左側の手前にワッと固まってたのはさすがにびっくりした笑

入って右8分、中段8分、上段10分、上段10分(4セット目途中サウナマット交換入ってしまった…)
人は多かったけどストロングスタイルのお姉さまが多くて全部プラ椅子座れたから良き🙆‍♀️

てか萩の湯って浴室に時計持ち込みダメだったと思うんだがさウォッチ的なやつつけてる人見かけたなぁ
よくなったんかな

とても良かった(*^_^*)
いつか屋台のおでん食べたいなーと思うけど大体出てない時間帯に行くからいつも食べられない笑

続きを読む

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 19℃
29

おまき

2024.03.22

1回目の訪問

サウナ飯

サウナゆげ蔵

[ 神奈川県 ]

初のレディースデー開催ありがとうございます✨

仕事を早めに切り上げて向かうは鶴見ィ!
妹と駅で待ち合わせして、西口からてくてく。5分ちょいで着いた!

古民家リノベ?なので佇まいはとても風情あり。
玄関の戸を開けると素敵な日本庭園…なんとこのお庭で整い可能とのこと。

靴箱の鍵をお渡しして、受付。お会計は後ほど!
LINE友達になってると100円引きというのでお友達登録ポチー👈

ロッカーは下にベンチついてるタイプのやつ!これ好き☺️
荷物多い族めちゃくちゃ助かる☺️
内気浴の椅子の後ろに荷物置きがあって、ロッカーと同じ番号を使う式。
ビニールバッグがすぽっと入る大きさでよかったけどプラスアルファで荷物あったから入れるのに苦労した💦

シャワーブースが3つ、クレンジング、洗顔、シャンプーリンスボディーソープなどPOLAのやつやら無印良品のやつやら全部揃えてくださってて手ぶらOK!
ありがたい~✨

さささとお清めして、いざサ室へ。
茶室の入口みたい。少し背が低めのドアなので頭ぶつけないように注意が必要でした。
92℃なので迷わず上段へ。

10分じっくり。
オートロウリュボタンはエマージェンシーのやつかと思って押さなかったのが悔やまれる笑

水風呂は出てすぐだけど1度通り越してシャワー浴びて戻る感じ。サウナ室の前で水かけて水風呂に入る感じになるのでサウナ室の前がいつもびしょびしょになってしまうのが気になるところ。

浴室の奥にも外気浴のスペースあってインフィニティ4脚と似たような椅子が2脚、な、なんと温かい梅こぶ茶…!
サウナで失われた塩分が染み渡るー!これめっちゃ良かった☺️

2セット目も上段で10分。
ラストは18時半からのアロマロウリュ(白樺)で目を閉じて音を楽しんでくださいね、のお言葉通り楽しんだらとってもよかった…
結構アチアチになったので6分で退散。

ラストはポンチョ(持参!受付の時ちょうどレンタルポンチョ出払ってたようなので良かった)着てお庭へ!
さすがに夜は一瞬で冷えたけど大変良きかなでした!

終わって身支度するにも化粧水やら何やら全部あったし、ドライヤーは増設してくださったのかな?全部で5台ありました。

ホスピタリティを随所に感じられてとても良かったです☺️
90分1,800円でフィニッシュ!

また仕事早めに切り上げたりおやすみだったりの時に行きたいな🤗

サイゼリヤ 鶴見西口店

アロスティチーニ

パルマ風スパゲティも食べたけど撮る前に食べてしまったね😌

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 12℃
32

おまき

2024.03.20

2回目の訪問

水曜サ活

文化浴泉

[ 東京都 ]

パルコ湯でラス1のChain&Co.さんの北欧スウェットをGET✨
湯らっくすのステッカーもGET✨
ご機嫌で池尻向かおうとしたら雨☔️大人しく電車乗った😂
そのおかげでオープン待ちする気合いの入りよう💪🔥笑

水曜日だけど祝日なので営業しているとのことで、お久しぶり2度目のブンヨクさんへ✨

浴室綺麗だし、シャワーヘッドは全台ReFaだしめちゃめちゃいいよね✨

サウナはMAX8人かなー
上段熱くてめっちゃ良かった♡

8分4セットにて〆

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 13℃
22

おまき

2024.03.15

1回目の訪問

大黒湯

[ 東京都 ]

妹の銭湯のススメ スタンプラリーの景品交換に付き合って上中里の大黒湯さんへ。
21時半頃IN

浴室も人少なく、サウナは貸切でした。
60℃と温度は高くないけどじんわり汗が出てゆっくりじっくり入っていられる優しいサウナでこれはこれでいいですねっ

10分、15分の2セットにて。

薬風呂が47℃でめちゃくちゃ熱い笑
スーパージェット風呂の水圧強くて良かった!

続きを読む

  • サウナ温度 60℃
  • 水風呂温度 18℃
17

おまき

2024.03.14

4回目の訪問

堀田湯

[ 東京都 ]

定休日にイベントありがとうございました🙏✨
堀田湯の男湯サウナ好き☺️
水着着なきゃ入れないのがつらいところ💔

仕事終わりの19時の回で参加!
アウフも受けなかったし気がつけば女湯サウナ多めに入ってたけど
可愛いタオルお土産にいただいたし、可愛いステッカー買えたから良かったです♡

続きを読む

  • サウナ温度 93℃
  • 水風呂温度 20℃,17℃

  • サウナ温度 87℃
  • 水風呂温度 17℃,18℃
42