紅ずわい蟹

2021.01.02

1回目の訪問

皆生グランドホテル天水さんの方にチェックインし、隣の同系列の華水亭さんへ日帰り入浴(1500円)で利用。
日帰りとはいえ、こんな高級温泉ホテル初めて来たので大浴場までの道のりで圧倒されました。

サウナより何より温泉がまた最高で、温度はそんなに熱く感じないのにしっかり温まるまろやかな泉質。
そして露天の眺望がまた素晴らしくて、冬の日本海を眺めながらの入浴でサウナに入る前から昇天しました。

サウナ室は温度90℃、立ってればそれなりに熱いですが座ると結構マイルドな感じです。
温泉での下茹でのおかげか、軽めの体感温度でもしっかり汗が出ました。
詰めれば5人くらい入れます。

水風呂は体感22℃くらいでしょうか。オーシャンと同じくらい?
皆生温泉のサウナの水風呂は何故かどこもこれくらいの温度ですね。

外気浴は気温2℃でさすがに寒すぎだったので、浴槽の縁に座って休憩。
しっかりジーンとするのを感じ、気持ち良くなれました。大満足です。

他の方も書かれてましたが、水風呂の温度等、ガチのサウナーの方には少し物足りなく感じる部分もあるかと。
温泉をメインに楽しんで頂ければいいかなと思います。
個人的には来て良かったと満足しています。

紅ずわい蟹さんの華水亭のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 22℃
0
35

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!