りんごすた湯子

2023.03.15

1回目の訪問

遂にアウトドアテントサウナデビュー!
下北沢のテントサウナは2回行ったことあったけど、サウナから出て、大自然の川とか湖に飛び込みたい…🥺
とずっと憧れでした。

ひとりだと7000円か〜とちょっと迷ったものの思い切って予約。
結果、大正解でした!
到着すると、もう一組がキャンセルになったとのことでわたしひとりでエリアごと貸し切り状態。

サウナは、1回目と2回目が120°くらいで激アツ🤣
自分で薪を焚べるスタイルで、温度調整できるのでそれもまた楽しい!
そしてお待ちかねの琵琶湖ダイブ。
スタッフさんによると今日は11°くらいとのことで、冷たくてめちゃくちゃ気持ちいい。

インフィニティチェアで波の音を聞きながらふわふわと整う。
外気温17°くらいで風もなく晴天で、心地よくて眠りそうになりました。笑

3回目、4回目は90°〜100°くらいに下げて、ロウリュ多めにして湿度MAXにしてみたのですがこれがまた良い…

スタッフさんも親切で、話しかけてくれたり、写真を撮ってくれたりしました。

夏場は営業するかまだわからないとのことでした。
冬はわたしにとっては寒そうなので、またこの時期か秋に訪れたいです。
次は京都経由で比良山地系の山とセットでも良さそう。
大満足の贅沢な滋賀旅行でした。

りんごすた湯子さんの琵琶湖テントサウナatワニベースのサ活写真

共用

  • サウナ温度 120℃,90℃
  • 水風呂温度 11℃
0
14

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!