えええ

2020.12.02

1回目の訪問

水曜サ活

サウナ:2段目8、5段目8、5段目8
水風呂:15度、10度、10度、各ワンプッシュ
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:
14:30頃in
gotoトラベル利用とするほうが総合的に安そうと案内されたためそれで手続き。

カプセルフロアは無人、まあ当然。
わかりにくいロッカーで館内着に着替えて、早速地下のサウナへ。
カプセルのキーは、サウナ利用時はフロントでサウナロッカーキーと交換するシステム。

地下への階段降りていきなり靴置くラックがあり、その目の前はロッカー。脱衣所も浴室も仕切りなく一つのフロアに一体となっている。

まずはシャワーブースに。
合計8個くらいあるが、SDのためか利用中止となっているところが複数あり、実稼働は5個くらいか。
アメニティは今までのなかで一番いい匂い笑

早速サウナへ。脇にあるマットを持参。足元用もとのことなので2枚。
照明暗めの細長い5段式。テレビ、BGMはなし。
1,2段目は詰めて3人、3段目も同じく2人、4,5段目はお一人様用スペース。
温度計は5段目で約95度。
セルフロウリュがあるためか湿度は高め。
岩に水をかけても「あの音」はあまり鳴らないが、体感ではは向かって左側と奥側は音が鳴りやすいかな。

2段目は足元のマットはなくてもと思ったが、5段目はないと火傷しそう。というか敷いてるマットを暑さが貫通してくる。ロッカーバンドもふにゃふにゃあちち。

3セット目はロウリュ後に5段目いったが、これがすごかった。
5段目は壁に囲まれてる上に、頭は天井につくので、熱が滞留していてとても暑く、しっかりと蒸された。

打たせ水へ。
シャワーと別に4つの温度の水が直水で落ちてくる。
ワンプッシュで約40秒くらい出続ける。水風呂じゃないのはどうかと思ったが、今日は外は寒いしこれが意外とよかった。

その後はサンダルはいて、入り口と違うほうから地上の外気浴スペースへ。
椅子が2つ、ベンチ1つ。
バックヤード兼て感じで、薄暗い。風の通りはあまりない。
壁一枚隔てた先は道路なので、なんともいえない気持ちになる笑
頑張ればあと二つは椅子おけそうなくらいスペーシーではある。

ウォーターサーバーと室内のベンチがサ室出てすぐにあるとか、恐らくハットかけ?のようなものがあったり、サウナ利用には便利でありがたい仕組み。
一方で他の方がおっしゃるように、シャワーブースのほうは足元ぬるぬる、レンガ床の謎の段差等、慣れるまでは気になるところもちらほら。

自分的には地理的優位がないのであまり行かないかもだけど、サクッと利用にはよい施設。

42
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら