絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

karen

2023.04.18

1回目の訪問

双葉温泉

[ 兵庫県 ]

行きたかった銭湯が定休日だったので、急遽初めての双葉温泉♨道路沿いで通る度に気になっていたので楽しみでした^ - ^脱衣所に入るなり、天井が高くて広いなー!とテンション上がりました。

サウナ : 10分 × 3
水風呂 : 2分 × 3
休憩 : 10分 × 3
合計 : 3セット


#サウナ
こじんまりとした、2段のサウナ室(/。\)
2段目では、体育座りするとちょっと窮屈です。
16時頃に行きましたが、サウナ室には多くても3名くらいで足を伸ばして入ることも出来ました。あまり期待せず入りましたが、、じんわり汗が出て来る感じで、10分入ればしっかり汗かける! 2セット目3セット目も10分ちょっと入ればしっかりあついし、めちゃよかった🌟
テレビの音がデカすぎないのがわたし的に好きなポイント^ - ^

#水風呂
かけ水の時点でちょっと温いんだなーと思ったけど、入ってみると冷たすぎないのがそれはそれで気持ちよかった!20度弱くらいかな?
少しプールっぽいにおいがしたけど、まあ私はそんなに気にならなかった😸
小さいライオンからずっとお水が出てて可愛かった🦁
深さも広さもバッチリです!!

#休憩スペース
露天風呂に小さな岩がふたつあったのでそこで休憩。他のお客さんはあんまり休憩を挟んでる印象がなかった…水風呂にゆっくり入って休憩してるのかな。


こじんまりしてるけど岩風呂の露天がとても気持ちよかったᐡ ̳ᴗ ̫ ᴗ ̳ᐡまたいきます!

続きを読む
3

karen

2023.03.14

1回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:30秒 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

久しぶりに湯櫻へ!最近来れてなかったけど、記念すべきサウナデビューの場所!だいすき^ - ^
去年購入した、施設内のジムで使える回数券が余っているのでそろそろ使い切らなきゃーとおもって足を運びました。
ゆっくりジムでランニングしようと思ったのですが3時間しか滞在できなかったため、軽く30分だけランニングしました。その後サウナへ!

今日はあんまり体調よくない&時間が無いことからばっちり整うことは出来ませんでしたが、いい汗かけたなーという感じ^ - ^ 3セット目にオートロウリュを受けられました。

湯櫻は、外湯の「美健の湯」がお気に入り。月に何度か変わる湯が、温度も心地よくサウナ終わりにゆっくり浸かるというお決まりです。

5月までに回数券が切れちゃうのでそれまでにたくさん通うぞーᐡ ̳ᴗ ̫ ᴗ ̳ᐡ

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 15.2℃
14

karen

2023.03.03

1回目の訪問

宝乃湯

[ 兵庫県 ]

昔からよく通っている宝乃湯!広々とした露天風呂がお気に入り。サウナ室がリニューアルしてからは3回目の訪問。

サウナ : 10分 × 4
水風呂 : 1分 × 4
外気浴 : 10分 × 4
合計 : 4セット

#サウナ
リニューアル後、オートロウリュが導入されてから、もうめちゃくちゃ熱い!!!2席しかない1番上の段はロウリュの時にありえないくらい熱い。耐えれたことが無いです😹
しかし、今日室内の温度を見てみたところ72度くらいだった気がして驚き。いつもより低めだったのかな?こまめにオートロウリュが動いているからなのか、ロウリュ無しの時間でもしっかり汗をかけて、今日でさらにここのサウナが好きになったー!

それと、今日はなんとゲリラアウフグース!🌟🌟時間が分からなかったので受けれるかな?と思っていたところ、3セット目でアウフグースが開始(/。\)
モデルアウフギーサーの渡邊りつさんが宝乃湯の専属熱波師さんになったみたい!
ルンルンで3段目に座り、始まるのを待っていたら、熱波師さんに「私も同じサウナハット持ってますー!」って話しかけてくれて嬉しかった^ - ^オートロウリュと同時にアウフグースが始まり、最高に熱かった、、新鮮だったのが、熱波師さんが音楽をかけてくれてたこと!懐メロでした!アロマと音楽に集中してなんとか10分入れました。それでも最後の熱波は受けられず、退出🥲次こそはフルで挑戦したいなあ

#水風呂
そんなサウナの後の水風呂ですが、露天に水風呂があり晴天の下で入る水風呂はたまらなく気持ちいい!サイコー!
水温計がないので正確ではないですが、体感17度くらい。もう少し冷たくてもいいけど、寒い日は自然とキンキンになるし、今日は風も吹いてたから気持ちよく入れました。

#外気浴
サウナがリニューアルしてから、インフィニティチェアが導入されてめっちゃ嬉しい!2台あって、ほかの椅子はプラスチックチェアやベンチです。わりとインフィニティチェアは空いてることも多いので、晴天の下で外気浴を満喫出来ました。
あと、今日気づいたけどスピーカーからオルゴールで曲が流れてて癒されました。外気浴中に美女と野獣のテーマ曲が流れててめっちゃよかったー!前からオルゴール流れてたかな?

続きを読む

  • サウナ温度 72℃
  • 水風呂温度 17℃
22

karen

2023.03.01

1回目の訪問

初めての口コミ投稿!どこのサウナにどんな特徴があったかいつも忘れてしまうので、始めてみました(/。\) 今日は2回目訪問の熊野の郷へ!

最近あまりサウナにも行けず、疲れもたまってたので新しいことに挑戦ということで『サウナ〜る』を初めてつかってみました!


#サウナ
1セット目は無難に10分で、、2セット目に入る前に、『サウナ〜る』を使用。2セット目はいつも汗の出が悪いので12分ほど!うーんあんまりサウナ〜るの効果は感じられない🤔そのまま3セット目で12分→水風呂→外気浴、この外気浴で「わ!いい感じ!」となりました。これは普通に整ったのかもしれない笑 そして4セット目では10分も入れず、水風呂外気浴サイコー!な気持ちになりました^ - ^ 『サウナ〜る』の効果だったのかはイマイチ分からなかったですが、もう一段階上の『キワメ〜る』では効果を感じられたという口コミもあったのでまた機会があれば試してみます!!

熊野の郷のサウナは、サウナ室も広々としてて熱すぎないのでまったり入るのに丁度いい!ロウリュウがないからじっくりじっくりだけどそれもまた良し!

個人的には日替わり?で男女の浴室が変わりワクワクするので温泉自体もとても好きです😸前回がローマ風で今回は和風でしたが、夕方からのライトアップが雰囲気もあって、わたしは和風がお気に入りでした!

続きを読む

  • サウナ温度 87℃
15