森のスパリゾート 北海道ホテル
ホテル・旅館 - 北海道 帯広市
ホテル・旅館 - 北海道 帯広市
北海道旅行最後の宿泊地はこれまた帯広ではサウナが良いとされている森のスパリゾート北海道ホテルへ。
前の宿泊地の十勝川から近いから移動距離もないので昼間に六花亭本店でお茶ランチしてから早々のチェックイン。
荷物を置いたら早速サ活へ。
下茹でのモール泉はジャグジーが気持ちよかった。
いい感じに温まってからいよいよサ室へ。
入った瞬間からいい匂いが感じられたサ室のセッティングは80度くらいなのにかなりアチアチ。湿度も高いから直ぐに滝汗。今旅行中一番の気持ち良いサ室であった。
たった6分そこそこで限界からの目の前の水風呂は18.7度。
水質は柔らかくて気持ちが良いが、本音をいえばあと1,2度低いとうれしい。
さて外気浴であるが、露天のところの狭いスペースにデッキチェアが4脚。内気浴にはデッキチェアが2脚。
露天は足元にモール泉がオーバーフローされていて足先が冷たくならない北海道らしい配慮。
しかし外気浴とはいえ周りを高い壁に遮られてるから風があまり通らない。(これは気候の問題かと思われるが)
そしてやはりこれまた頭を預けられる壁がないから、中々気持ち良くととのわない。
自分でも注文のうるさい奴だと思うが本当なんだからしょうがない。
2セットともそうだったから最後の3セット目は内気浴で休むとやっぱり頭をもたげることが出来たのでようやくととのいました。
今回のサウナーになってからの北海道旅行は自分のサウナの好みが分かった旅となりました。
北海道という非日常の所に来てて、何をするにも良いと感じられるバイアスがかかっているにも関わらず身体は正直に反応して、これからのサ活にとても良い経験となりました。
もうしばらくは北海道までは来られないだろうけども、気持ちの良いサウナ体験は帰ってからでも出来ますからね。
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら