SNOB

2021.04.12

2回目の訪問

久しぶりのプレジデント。
3月7日にココで締めようと思ってたのに、アスティルで力尽きたんだった。

駅チカで安く、意外とポイント高めなこちら。

サウナ室は今日温度高めの設定とのこと。
遠赤外線のビンビンした熱さが攻撃的。
スーパー銭湯とかのガスストーブをイメージしてると痛い目にあう。不用意に座るとチンチンに熱せられたサウナマットでお尻が刺激される。

座る場所によって熱の伝わり方が微妙に違って、その日のお気に入りの場所を探すのも楽しい。

スチームサウナもこれまた攻撃的。
そうそう、ときおり天井から降ってくる雫がめちゃくちゃ熱いんだった。
鼻で息すると鼻が焼ける。口で息すると喉が焼ける。
濡れ頭巾ちゃんよろしく、顔をタオルで覆ってやっと落ち着いた。少し動くたびに強烈な水蒸気が肌に当たる。今日も6分でギブアップ。あまみガッツリのカラダを水風呂で冷やす。

ここの水風呂の温度設定は絶妙。
ドライサウナにもスチームサウナにも合っていて、しっかり蒸したあとは長い時間冷やせるし、短時間でもそれはそれで冷やし足りなくない、絶妙さ。実際、一瞬だけ浸かる人もけっこう居た。

最後はしっかり3分浸かってガッツリ冷やし、そのままあがって、20分後には新幹線の社内でメチャクチャととのった。

あぁ〜、たぶんまた東京来たらココに来ちゃうな〜。最高。


サウナ:12分、9分、6分、12分、9分
水風呂:2分、1分、2分、1分、3分
休憩:8分 × 4セット
合計:5セット

SNOBさんのスパリゾートプレジデントのサ活写真

  • サウナ温度 105℃
  • 水風呂温度 13.5℃
0
37

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!