SNOB

2020.02.16

1回目の訪問

今日はやめようって、決めていた。
雨だし、好きな外気浴も気持ちよくできないし。
いい加減、毎日毎日行き過ぎだって。

でも、家で仕事してたら、頭が重くなっちゃって。スッキリしたくって。

だからしょうがないじゃない。
だってしょうがないじゃない…。

そんなこんなで、家探しの時には何度か来てはいたのに、実際に越してからは一度も来てなかったこちらへ。

浴場へ入って、来なかったのは何故だったかを思い出す。

でもでも。

いろいろとネガティブなところもあって、過去の自分にはマイナスだった点があるかもしれない。だが、しかし、サウナ脳?いや、サウナ体になってる今の自分にはとるにたらないこと。
要はどんなサウニングができるかどうかだ。
みたいな。

サウナ室、イイじゃない。
若かった僕には分からなかったの。貴方の良さが。
全然関係ないけれど、昔別れたあの娘を思い出す。

天井は低く、横に広い。温度計は86℃を指しているが、もっと熱く感じる。
温度計のあるところより、奥の方が2〜3℃温度を高く感じるのは、気のせいではないはずだ。

熱い。
いつもは12分間気持ち良くいられるのに、10分過ぎたあたりから、キツく感じる。
数字上のスペックやセッティングでは、サウナ室の性格までは分からない。

水風呂、たぶん18〜20℃ぐらい。循環なし。
一人で脚を伸ばして入るのがちょうどいい狭さ。もとい、広さ。
速攻で羽衣ができる。
今日はジタバタしない。
その分長く浸かれば良いのだ。

サウナ室で汗かいて、水風呂に浸かって。
感覚が鋭くなると、浴場のカビ臭さが余計に気になるが、気にしない。
タオルの臭さも気にしない。

かけず小僧にも、かけ湯せずにサウナ室へ直行するせっかちさんにも、食事処でお姉さん相手に偉そうに振る舞うお父さんにも、気にしちゃならない。
ここは新開地。欲望と快楽と射幸心と多幸感。
マナーうんぬん言うのは、野暮ってものだ。

あと少し水風呂が冷たければ。もう少し浴場の匂いが、タオルの匂いが、少なければ。外気浴があれば。
そんな贅沢言うには、まだまだ僕は若造過ぎる。

ヨシ、明日からも頑張ろう。


サウナ:6分、9分、12分、9分、9分
水風呂:4回
休憩:3回
合計:5セット

  • サウナ温度 86℃
0
41

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!