ふれ愛温泉矢田
銭湯 - 大阪府 大阪市
銭湯 - 大阪府 大阪市
サウナ:7分 × 3
水風呂:1分 × 3
そういや近所に行った事がない銭湯があったなと思い出し、ふらっと立ち寄って見ました。
番台さんが若いのにやり手で、券売機でサウナと石鹸のボタンを押したのを見てたようで、券を渡す時には全て用意された状態で待機してました。
脱衣場に入ると昭和な雰囲気にそそられます。
身支度をし、浴室に入ると…、あらやだ広いじゃありませんか。
こちらは天然温泉も湧いていて、お肌が良い感じにしっとりします。
で、肝心のサウナです。
温度は控えめで、人によってはぬるいと感じると言う感じです。
おそらく立地的に高齢者の方が多そうな場所なので意図して低めにしてるのかなと感じました。
ガッツリじゃなくまったり入るには良いかなと個人的に思いました。
高齢者が多いと感じた最大の理由は、他の方のレビューにもありました通り、浴室・サウナ室内に流れるBGMが60年〜80年代の演歌や懐メロ。
コレ、自分がガキの頃に流れてた曲じゃねーか!うわなっつ!と、懐かしい気持ちに。
ゆるーく汗を流すには良い場所だなとホクホク気分でした。
ちなみに自分は21時に入ったのですがサウナ利用者は自分しかいませんでした。
また来よう。
一言で言えばおじーちゃんの家と言う感じでした。
ゆるく肩の力を抜いて過ごせる、そんな場所でした。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら