黄金湯
銭湯 - 東京都 墨田区
銭湯 - 東京都 墨田区
サウナ行きたくてウズウズ。やることほぼ済ませたし、これはサウナチャンスと思い2回目の黄金湯、行って来ました〜。21時過ぎスタートで入るのは何気に初めてかも知れない。
予約なしで伺ったが、どうやらキャンセルも出たらしく「1人なら今大丈夫ですよ🙆♂️」とのこと。最高。それだけでかなり気分良くなった。37の靴札見つけてlet’s go。
いつもの3セットを回す。
まずは本日のSchindler ととのい感想。
1回目はひたすら無心。最初は周りにたくさん天使が飛んでいるイメージがあり、「もっと力抜いて良いんだよ👼🏼」という天の声が聞こえた気がした。そして頬あたりがピクピクしていることに気づき、身体が知らない間にかなり疲れていたんだなと実感。そして今日久々に会った親に対してほんの少し自分の当たりが強い気がして、「良くないな。自己規律は保ちつつも、親は勿論のこともっと人に対して優しくなりたい。」ともふと思う。
2回目はやる気。もっと稼ぐ力をつけたい、中身のある人間になるべく、より努力していこう、そんな感覚。大体いつもこのやる気スイッチ的なフェーズがととのいの3セットの間に必ず訪れるのが自分特有っぽくて、なんか面白い。テストステロン値が一時的に高くなっているのだろうか。
3回目は生きていることや特に不満なく今のところ人生を送れていることをありがたく感じた。このまま寝てしまいたいといった気分にも。習慣化したらあとは軌道に乗せるだけだが、一度堕落したら戻るまでかなりの労力を要するという、良いことをなるべく持続させようとする前向きな気持ちに。
今日は前回よりも勝手がわかっていることもあり、建物の中や細部まで見る余裕があった。サウナの入り口前の壁には可愛い水墨画的な画風の絵が描かれており、素敵だなあと思う。水風呂中はライトのおかげでライトブルー越しに自分の脚が透けて見え、幻想的に感じた。そして打ちっぱなしのこの雰囲気、サウナのギュウギュウさがやはり個人的にgood.火災報知器なども目にし、「よく誤作動せずに上手くこう設置できるよなあ。設計した人ほんと凄いな。」とか思いながら、自前のイオンウォーターを飲み干す。
薬風呂は今回はゆずだったが、どうやら根本の匂いは変わらず、やはり苦手に感じた。炭酸泉は前回同様好き。
今回も黄金湯利用者のマナーは非常に良く、とてもありがたく感じた。2回行ったからもうホームサウナだと言い切っていいよね???
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら