スパ♨️ベコモチ

2020.03.22

1回目の訪問

サウナ:8~10分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:5分 × 4
合計:4セット

たかさぁ~ごお・ん・せん♪でおなじみの高砂温泉です。幼き日によく見た仙女と仙爺が出てきたCMでお馴染みの。
旭川でそろそろ他の行ったことのないサウナも開拓しようと行ってきました。
まあ!まあレトロ。めちゃめちゃレトロなんですよ!あなた!

木彫りの鷹の置物があったり、鹿の剥製があったり、若き頃のイチローの等身大看板とか、ショーケースにぎっしり詰められているよくわからん懐かしき物たちとか。
すごい。圧倒的レトロ感。ごちゃまぜ感。サウナに入る前から圧倒されてしまいました。

サウナはといいますと、広くて快適でした。が、段差が高めなので降りるときに注意が必要です。私はどんくさいので、ゆっくり降りてました。
水風呂もぬるめでゆくっり入っていられてのがよかったです。
高温サウナとリゾートスパサウナ?(大体こんな感じの名前)と二つあって、リゾートサウナの方は、70度くらいと低めだったので入りませんでした。

なぜか脱衣場からサウナ室が見えたりと不思議。風呂場もなかなか様々に不思議。
なんたら神秘なんたら湯(ほぼ覚えてない)とかの名称があって、神秘って?風呂の名前に神秘ってどういうこと?とか入りながら思っていました。
温泉の数も多いし、照明も青や黄色で照らされていたりとなかなか楽しかったです。
ひと昔のお楽しみ温泉?って感じです。
なかなか説明できないので、とりあえず行ってみすることをお勧めします!

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 20℃
0
49

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!