鄙びたサウナ好き

2022.09.04

1回目の訪問

はじめて来ました。地元感が強めでワクワクしました。

駐車場は建物の隣と道路を挟んで向かい側にありました。

サウナ料金を支払いましたが、特にサウナ利用を証明するものはナシ。無人野菜売りみたいな良心で成り立ってますね。

昼間だったので明るい脱衣所。割とヒンヤリとしています。年季具合をやや感じる匂いもありました。

浴室は思っていたよりも広め。立って入れるシャワーは3台ほど、座って洗う箇所も20ぐらいはあるのではないでしょうか。

風呂も色々な種類がありました。ジェット風呂に入ってみましたが、皆さんの書かれている通りかなり熱めのお湯です。熱湯は意外と入った後に長く身体に残りますよね。

さてサウナ。110度?そこまで熱く感じませんが心地良い温度です。ガスの匂いか少しすえた匂いがありました。

テレビの音がしていてテレビがあるのかと思ったら、脱衣所にあるテレビのスピーカーだけがサウナ室にあるんですね。サウナ室の窓からテレビが覗けるようです。

水風呂は20度以下ぐらい。気持ち良い。下の方に水が対流しているのを感じられました。

さて、どこで休もうかなと、休憩所のない銭湯を想定し浴室の椅子を借りて洗い場で身体を拭いていると、一人外から入ってくる人がいました。外に休憩所があるんですね!

丸椅子3つ、ベンチ1つ、灰皿1つ。目隠しはされていますが、上の方が開いていて風が入ってくると最高に気持ちよかったです。

サウナは割と人気のようで人は入っているのですが、あまりこの外の休憩所に来る方はいませんでした。ちょっと初見だと分かりにくい場所でもありますが。

この休憩所が居心地が良く、風に当たって気持ち良かったです。

割と近所なのでまた来よう。

0
13

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!