ボニー・カゴシマ

2023.03.19

1回目の訪問

3セット

何年か前に宿泊もしたことある、この温泉宿。
当時の自分と今の自分、随分と環境が変わって、懐かしさを感じながら行ってきました。
なんかその頃、めっちゃ何かに悩んでた気がするんやけど…何に悩んでたか忘れた笑
そんなもんです。

霧島は、山へ行くほど硫黄臭が強い温泉が多いと感じてるけど、ここもなかなか香り。
現代のスーパー銭湯とも、昔ながらの銭湯とも違う。いや、ある意味昔ながら?
建物全体の作りがすごい。
山小屋感!!人里離れた隠れた秘湯のようです。秘湯というには人はそこそこいますが。
洞窟内のような洗い場と内湯。お湯は熱め。
あちこち岩の割れ目から湯気が立ち込めています。

サ室:サ室ってゆうか、蒸し風呂!!ミストサウナ…と言うより、
ガチの天然蒸し風呂!!
温度計なし、砂時計が一つ。木のベンチに横一列に並んで座る。
音楽もテレビもなく、天井から落ちる水滴の音と、湯気が立つ音、たまに話し声が隣の男湯から聞こえてくるくらいで、室内も小さい窓からの外の光のみで暗い。
没頭できます。
しっかり入ると心拍数は上がるし熱いけど、ミストなので優しいです。

水風呂:1セット目の途中で「水風呂どこにあるんやろ」と思った。迂闊やった!
内湯も露天もお湯やし…完全に蒸したのに、水風呂に入れんなんてありえん!!!
うろうろして外に出ると、露天風呂からさらに階段が上に続いてて、そこが水風呂。
露天水風呂でした!
多分湧いて出た水そのままなのかなー?わからんけど、池に入ってるような感覚。
露天なので短時間で冷えました。

外気浴:野生み溢れる露天風呂の淵で、大自然を感じながら風を浴びる。
気持ちいい!!!
イスがないので、ベストな座り位置を確保するのがちょっと難しい。
お風呂の淵も高めの岩です。サウナマットかタオルを敷いて、座るしかない感じ。
イスほしいなー!イスあれば最高やと思う。
でもこのロケーションは、他では味わえへんと思う!!
一言でいうなら、アドベンチャー!!

ここに行く途中の道が崩落したらしく、工事中で迂回して行ったけど、実際どこが通行止めなのかわからず、かなり遠回りして行ってしまったみたい。
あの温泉が無事やって良かった!
ほんまにすごいところやから、潔癖症じゃなくて自然な好きな人にはおすすめです。
かなり非日常♡

ボニー・カゴシマさんの霧島温泉 旅の湯(旧 野々湯温泉)のサ活写真
0
17

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!