絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

ちゃい

2024.04.21

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ちゃい

2024.04.21

1回目の訪問

数年ぶりにやってきました。
日曜日の夕方ということもあり激混みでしたが、サウナ前で待っていたら「はいどうぞ」と出て行く人から声をかけられました。なんか、こういうのほっこりします。

サウナは銭湯にある感じのじんわりとした暖かさで、ラジオも流れていたので何分も入っていられました。

水風呂はみなさんの投稿にある通りの冷たさでした。
キンキンに冷えていて僕は30秒でギブでした笑
他の方も冷たいからかあまり長く入っていない感じがしました。

施設の規模の割に椅子がたくさんあって、せっかく冷えたのに座れないっていうことがなかったのでとても良かったです。
外気浴、気持ちよかったぁ!

温泉もすべすべとした感じで、少し暑めですが中休みにちょうど良いです。
390円という、銭湯よりも安い価格設定でこのクオリティはすごいと思いました。

続きを読む
13

ちゃい

2023.10.26

1回目の訪問

札幌に来たので寄ってみました。
サウナ自体はそこまで大きくないですが、温度と湿度感はとても心地よく感じました。
あと、室内がフローラルな感じの匂いがしたのはタオルの柔軟剤の匂いでしょうか?
水風呂はジェット系でないので、冷たすぎなところが苦手な僕には刺激が強すぎず、心地よく入っていられました。
夜に行ったから景色は楽しめませんでしたが、外のイス、中のイスとも数があったのでよかったです!
今度は、夕焼けが見える時にもぜひ行きたいです!カピバラさんにも会いたいです(笑)

続きを読む
1

ちゃい

2023.03.22

1回目の訪問

水曜サ活

広島に行き泊まったホテルがビジネスで、広いお風呂に入りたいと調べていったのがこちらでした。
サウナがとても広く、ととのいスペースもいろんなバリエーションが味わえる感じでよい感じでした。
私が入った時の室温は84℃ということで、少し低めかな?と感じましたが、湿度もそこそこある感じで、じわじわとくる感じがしました。

続きを読む
6

ちゃい

2023.02.26

1回目の訪問

サウナがリニューアルしたということで行ってみました!
サウナの中には「HOKKAIDO WOOD」と書いていて、話によるとトドマツが使われているとか。木のとても良い香りでした。
私が入った時は温度は80℃、湿度は20%ほど。
6分に1度、オートロウリュがあります。
9名までの人数制限がありますが、そこまで広くないので、そもそも10人入ったらギチギチで入れないと思います。
みんな譲り合って使ってる、アットホームな雰囲気でした。

ととのいスペースはイスが外に5席、中に1席ありました。この時期はとても寒く、内風呂も広いので、もう少し中に席があると良いと思いました。夏は最高だと思います。

室内にはタオルは敷いてないので、外に置いてあるマットを持ち込み敷きましょう。
あとは、同じところにタオルが置いてあるので持って入り、出る時は自分の足元や着席部の汗を拭いてから出るのが、こちらのルールとなっていますので、ちゃんと守って、皆が気持ちよくサ活ができればよいですね!

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
15