2020.02.10 登録

  • サウナ歴 5年 2ヶ月
  • ホーム 四日市温泉 おふろcafé 湯守座
  • 好きなサウナ
  • プロフィール お寺の住職をしながら熱波師をしております。 第3回アウフグースジャパンにて優勝。 炎の熱波師賞受賞 月刊サウナにてコラム連載中です。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

熱波僧🔥真炎🔥

2024.04.26

1回目の訪問

サウナ飯

やっと行けました。
以前の施設の面影は浴室にしかなく、大変おしゃれに変貌しておりました!
サウナエリアは3種類のサウナにジャグジーのような水風呂2ヶ所。休憩スペースはおふろcafeさんらしく沢山あり、凄く気持ちいいサウナです。

フリードリンクスペースにはデトックスウォーター、緑茶、ほうじ茶などがあり、塩分補給のためにミックスナッツやドライフルーツまであるのは有り難く、1日いても飽きない工夫が沢山見られました。

次回は子供も連れて行きたいですね。

夜の定食

身体も舌も喜ぶバランスのとれた美味しい定食

続きを読む
3

熱波僧🔥真炎🔥

2024.04.25

2回目の訪問

サウナ飯

本草湯 VISON SAUNA

[ 三重県 ]

本日開店のVISON SAUNAさん2階建の珍しいサウナ小屋にはHARVIA製の薪ストーブ1台、電気式ストーブ2台の計3台というかなりの変態仕様!
一階のキング&クイーン席はゆっくりじっくり入れますが、2階は熱々気持ちいい設定で老若男女がそれぞれ好みの場所で楽しめる素晴らしいサウナ小屋になってます。
時々スタッフさんによるロウリュがありますが、ロート製薬が調合した薬草を煮出したハーバルロウリュが優しい良い香りと共に対流し発汗を促します。
樽の水風呂も外気浴もロケーション最高で思わず眠ってしまいました。
サウナもお風呂も入り放題で休日1200円はお得すぎます。
次は家族で来たいと思います。

志摩産ひじきのキーマカレー

ひじきの香り、食感もあり美味しかったです。

続きを読む
22

熱波僧🔥真炎🔥

2024.04.17

1回目の訪問

水曜サ活

こっそり泊まるつもりが禅フグースを厳修させていただける事になり、宿泊のお客様に御随喜いただきました。
お部屋のサウナも最高で、温度設定やセルフロウリュも自分好みにセッティングでき、サ室を出るとシャワーと浴槽があり、この浴槽にはお湯の出るカランと冷水がでる蛇口があるので、キンキンにも少しぬるめにもできます。
オロポも飲み放題、室内浴も人目を気にせずできるという至れり尽せりぶりには感動いたしました。

最大14時までチェックアウトを延ばせるので次回は最大限に楽しみたいと思います!

続きを読む
5

熱波僧🔥真炎🔥

2024.04.16

1回目の訪問

沖縄戦没者慰霊行脚に参加の為宿泊で利用しました。

小さいながらも落ち着いた良い施設
水風呂につかりながら天井に映る水面の反射光がドラマサ道のととのいシーンのようで良かったです。

続きを読む
4

熱波僧🔥真炎🔥

2024.04.12

2回目の訪問

サウナ飯

8HOTEL CHIGASAKI

[ 神奈川県 ]

サウナ合宿に参加いたしました。
禅フグースも厳修させていただきました。
大変楽しい時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございました!

スナック ビビアン

ママの作ったおでん

優しい味付けながらしっかり味がしみて絶品でした。 ママのビビアンさんが最高!

続きを読む
9

熱波僧🔥真炎🔥

2024.04.07

62回目の訪問

サウナ飯

本日も禅フグースに御随喜くださいました皆様、本当にありがとうございました!

iki神様が不調のため普段よりロウリュ水の量を減らし、エレメントに掛からないよう、普段以上に気をつけながらの禅フグースでしたが、いつも通り灼熱の蒸気を発生させるiki神様は流石です!

10日にエレメントを交換した後はセルフロウリュが再開されるでしょうが、エレメントに水が掛かると早く痛んでしまうため、御随喜の皆様にはエレメントへのダメージを抑えられるロウリュの仕方を説明させていただきました。

禅フグース後はいつもの「うぐいす」さんで1人ボッツを楽しみました!
今日も美味すぎ!ありがとうございました!

うぐいす

ボッツ

何度行っても初めての感動が得られる最強の焼き肉

続きを読む
23

熱波僧🔥真炎🔥

2024.04.05

1回目の訪問

サウナゆげ蔵

[ 神奈川県 ]

川崎から一駅という事で最近話題のゆげ蔵さんへ
古民家を改装した施設は趣きがありながら動線がよく考えられたシンプルな造りの印象
サウナはセルフロウリュボタンが嬉しいです。
凄く熱々なのにとても気持ちよく換気と保温が上手く機能しています。
水風呂もキリっと冷えてて深さもあって良いですね。
が建屋内外気浴スペースにある梅昆布茶が美味しかったです。

続きを読む
24

熱波僧🔥真炎🔥

2024.04.04

4回目の訪問

ふろ国、林店長の生誕祭あとはもはや恒例となったこちらに関さんとイン!
風呂サウナはそこそこに食堂で朝まで飲んで喋ってました!
やっぱ良いなビッグ!

続きを読む
2

熱波僧🔥真炎🔥

2024.04.04

7回目の訪問

林店長50歳の生誕祭をするからとお誘いいただきましたので、大恩人の生誕祭に呼ばれたら行かない訳にはいかないという事で入国してまいりました!

色々な方々が集まり平日とは思えない賑やかさで凄く楽しい生誕祭でした。

くりりんさんの施術も受けられて凄く得した気持ちになりました!
林店長!お誕生日おめでとうございました!
今後ともよろしくお願いいたします。

続きを読む
8

熱波僧🔥真炎🔥

2024.03.31

61回目の訪問

サウナ飯

今年度最後の禅フグース!満員御礼でございました!
御随喜下さいました沢山の皆様本当にありがとうございました!
来年度もどうぞよろしくお願い致します。

禅フグース後のサ飯は近所の台湾料理店「金源」さんのベトコンラーメンをいただきました!
岐阜の有名店(昔通ってた)のベトコンラーメンよりこちらの方が好きです。

鑫源

ベトコンラーメン

あの有名店(ずっと通ってた)よりこちらのベトコンラーメンの方が好き

続きを読む

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 14℃
22

熱波僧🔥真炎🔥

2024.03.29

1回目の訪問

五箇サウナさんとは姉妹店のこちらは保養所のような雰囲気があります。
先ず入店すると味噌蔵のような香りがしてどこか懐かしく感じます(幼少期、家の前に味噌蔵があった影響ですね)
受付をして先ずサウナに1時間
このサウナもセルフロウリュができ、ラドル2杯でアチアチになり、自動送風機能もある素敵なやつ。
水風呂は鉄成分が豊富な水でこれもまた身体に良さげです。
オーナーさんが医師だからなのかぬかの酵素風呂に入る前に問診票を書きます。

紙パンツ、ヘアキャップを着けたら水分補給をしっかりしていよいよ酵素風呂へ。

砂とは違う少しフワッとした感触でぬかに全身が入るとすぐに暖かくなり、中で手足を動かすと発熱が促進され熱い程!
人工的な熱源ではなく酵素の働きによる発熱にサウナとは全く違う身体の温め方に驚きと心地良さに20分があっという間に過ぎていきました。

起き上がった時、全身に纏ったぬかの量が発汗量を物語ります。
先ず飲ませてもらった塩レモン水が身体に沁み渡りる!

シャワーを浴びて着替えたら「酵素ドリンク」で更に水分補給!
酵素ドリンクは飲みにくいものが多いですが、これは美味い!即1本購入してしまいました!

帰り眠くなるかと思っていたのですが、酵素の力なのか身体中の細胞か目覚めたかのようにスッキリして250km程運転しても全く疲れず、その効果は翌日も続きました。
酵素の力凄い!

続きを読む
4

熱波僧🔥真炎🔥

2024.03.28

1回目の訪問

サウナ飯

息子と約束したサウナ旅
ならばフィンランドツアーでご一緒して仲良くなったkiriさん、ペイさんがいるここだろ!って事で伺いました。
良い事はわかっていましたが、実際行くと古民家をリノベーションした施設の佇まいに癒されます。

サウナはリトアニア製の薪ストーブで吸排気がしっかり考えられているから苦しくなく、ロウリュも自分のペースでてきるから気持ち良く大量の汗が出ます。

しっかり蒸されたらそのまま川へドボン!今の時期は水温10℃くらいなのですぐに上がってオプションのドラム缶風呂に入るも良し、囲炉裏で暖をとりながらマッカラを食べるも良し。1日いても飽きない居心地の良さに2時間半があっと言う間に過ぎていきました。

息子はしっかり蒸子となり、大満足だった様子
次は下の息子も連れて夏に来たいと思いました。

マッカラ

囲炉裏で焼いてくれる地元特製マッカラはフィンランドの物より美味しかった

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 10℃
2

熱波僧🔥真炎🔥

2024.03.28

1回目の訪問

京丹後サウナ旅で宿泊しました。
サウナがある事知らなかったのでとても得した気分でした。

続きを読む
5

熱波僧🔥真炎🔥

2024.03.25

1回目の訪問

北陸新幹線延伸に伴い、新幹線好きの息子と米原経由で特急しらさぎと新幹線つるぎを乗り継ぎ金沢へ。
北陸応援割りを使わせていただき、お得に泊まらせていただきました。
サウナが広く、気持ち良かったです。息子は相変わらず水風呂に入ってご満悦でした。

続きを読む
1

熱波僧🔥真炎🔥

2024.03.24

60回目の訪問

サウナ飯

本日もお通夜後のルーティンで来ました。
19時からの伊倉ゆうさんのイベントに何とか間に合い久々に受けましたが、内容の基本は変わってないのにイベントとしてのレベルが格段に上がっていて素晴らしかった。しっかり灼熱にもしてくれるようになり今後さらに人気がでるのは間違いないと思います!
ACJの経験は伊達じゃないんだな。
その後、ACJお疲れ様会をうぐいすさんでしたのは言うまでもありません。

うぐいす

ボッツ

最強焼き肉

続きを読む

  • サウナ温度 87℃
20

熱波僧🔥真炎🔥

2024.03.23

7回目の訪問

S.W.A.T.祭りでうーちゃんの熱波師デビューてした!
沢山の皆様ありがとうございました!

続きを読む
0

熱波僧🔥真炎🔥

2024.03.21

59回目の訪問

お通夜後のいつものルーティンで伺いました。

続きを読む
25

熱波僧🔥真炎🔥

2024.03.19

58回目の訪問

岐阜から父が来た日は子供達待望の湯守座さんへ。
やっぱり、ここのフィンランドサウナは最高だなと思いました。
このサウナがなかったら禅フグースは生まれてません

続きを読む
22

熱波僧🔥真炎🔥

2024.03.17

1回目の訪問

サウナ飯

禅フグース!ゼン3回厳修いたしました!
ACJ予選の会場で振らせていただけて光栄やら恐れ多いやらでしたが、始まれば凄く楽しい時間となりました!
ありがとうございました!

ラーメン 唐揚げ ご飯

続きを読む
20

熱波僧🔥真炎🔥

2024.03.14

3回目の訪問

ウェルビー栄

[ 愛知県 ]

ACJ2日目

続きを読む
0