絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

のがぽん

2023.11.11

1回目の訪問

オープン当初は人が多そうだったので遠慮してたので待ちに待っての初来訪してきました✨
他のスパ銭より価格設定が高めなせいかファミリー客が少なめかな?という感じ。

脱衣所はロッカーのサイズがよくある正方形サイズと少し縦長タイプの二種あるのが良いですね。

洗い場でお清めするべくまずは掛け湯したけど掛け湯がめちゃくちゃぬるい🥲脱衣してからすぐ浴びるにしてはぬるすぎやしませんか…?と思いつつきちんと掛け湯していざ洗い場へ。

シャンプー、トリートメント、ボディーソープ、クレンジング兼洗顔料完備👏

洗顔料のメーカーはよくわかりませんでしたが、シャンプー類はスパ銭でよく見るポーラ製とあんまり見かけないDHC製の2種ありました。

シャワーの水圧は高め&長めでロングヘアの人でも安心のクオリティなのが素晴らしい。

床は滑りにくい素材になってて高齢の方でも安心な感じ。荷物おきのとこにベビーバスも置いてあったのは珍しいなと思いました。しかし洗い場の換気が効きすぎてちょっと肌寒い。

室内のとこはぬく湯とあつ湯。あつ湯というわりにはそんなに熱くない…サウナ前に湯通しブーストするにはちょっと温度足りねえぜ!という思いを抱きつつちょって長めに浸かる。天然温泉らしく薄い緑がかったお湯で少しぬるっとする感じがいい。
多分箕輪の里温泉と同じ感じがするけどあそこよりちょっと薄いかな?まあ、循環してるしな。

あったまったとこでまずはミストサウナへ。個人的にミストサウナってスチームサウナと違って温度低くて全然蒸されないから好きじゃ無いんですけど、花園温泉はけっこう温度も高めで良き✨粗塩が中央にセットされてます。あと入り口横に2枚プラうちわがあるのでそれを使うと更に蒸されていい感じです。上部に溜まった熱気を下に向けて仰ぐと足元もしっかり蒸せます🤩

ミストサウナのすぐ横にシャワーがあるので汗もすぐ流せます。室内にもロングベンチあるのでそこで休憩。

水分補給していざドライサウナの方へ。
温度は80度でちょっと物足りないかなと思うけど長めに入れる感じなのはいい。座面も広くて座りやすい。あと何よりも30分に1回オートロウリュがあり爆風あびれるのめちゃくちゃいいですね!!!サ室から水風呂への動線も素晴らしい👍

整いベンチもたくさんあるけど出来ればアディロンダックチェアばっかしなので何台かインフィニティチェアあればいいなーと思います。あと日陰くれ(切実)!外気浴は好きだけど紫外線が気になる私は水風呂横一択マンと化しました…。まあ空を見上げて外気浴できるのはいいけどやはり紫外線気になるよね…

露天の炭酸泉も強炭酸なので気持ちいいです。

語るには文字数足りないからまた行く

続きを読む
22

のがぽん

2023.07.29

1回目の訪問

箕輪の里温泉

[ 大阪府 ]

久しぶりに訪問したら以前はめちゃくちゃボロボロだったサ室のベンチが全部綺麗になってましたが、相変わらず常連さんの場所取りがひどいですね😔あとできればストーブ前の床にマットひいて欲しい。熱すぎて足裏火傷しそうになる。

続きを読む
15

のがぽん

2023.03.12

1回目の訪問

女風呂リニューアル後初訪問してきました✨

相変わらずなに健さんはやっぱり最高でした!水風呂三種あるのはとても良き!その日の体調や気分に合わせて使えるし!風呂場のごろ寝スペースも最&高でしかない。

セルフロウリュできるサウナが2カ所あるのもいい。高温サウナもいい感じの湿度あって汗が気持ちよくかける。3セット決キメる頃にはお腹もぺこぺこになり体がサ飯を欲する音がサウナに鳴り響く😂
すぐさまご飯食べに移動。ムームーは楽ちんだなあ。

友人と行ったので今回は名物ちりとり鍋も食しました!😋😋😋😋


なんだコレうまーーーー!!!
〆までついて1400円はコスパ良すぎです❤️
あと、個人的にきゅうりの浅漬けにおろし生姜ついてるのが酒飲みの好みを熟知しすぎててますますなに健さんのことが大好きになりました😍😍😍😍

続きを読む
29