FGN

2020.04.02

1回目の訪問

栃木出張先でサウイキ検索

なかなか高評価のサ室レビューを見てここに決定。

いつも出張先ホテルでお世話になっているリブマックスグループと判明し
いやがうえにも期待を膨らませながらいざ。

お世辞にも真新しさは感じないながらも清掃維持意識が伝わる清潔感◎の館内。

入浴料700円は地域相場なのか割安感に期待と不安を抱きながらシンプルな脱衣所を抜けて浴場スペースへ。

内湯はシルキーバスとハイパージェットバスのみ。
どうやら露天風呂が源泉かけ流しのメイン温泉スペースのようで、その隣には立ち湯も有り。

塩化ナトリウム泉質の温泉で存分に体を温めた後は、お待ちかねサ室へ。

シンプルな構造のサ室はベンチ下にヒーターが仕込まれたボナサウナタイプ。

適度な湿度に、温度計は80°を表示。
体感90°オーバーのサ室は平日の夕方なので常連客が3人ほど。

久しぶりにTV無しタイプサ室の雰囲気を味わいながら8分で爆汗。

サ室入口前の水風呂は2~3人用。2人同時入水後のオーバーフロー分が
後から補給。井戸水を使用しているようでこの日の水温は20°


露天スペースととのい椅子で小休憩。
ここの露天スペースは天井全体にオーニングテントがあり、あいにく景色を望むことはできないが、雨天時も気にせず十分に外気を感じることができ、特筆すべきは、このスペースにTVが設置されていることだろう。

温泉入浴の他、サウナ利用者のととのい処休憩スペースとして、ここでニュースやバラエティ番組を眺めながら過ごすことが想像できる。

計3セットで存分にととのったあとは、コミックスペースへ。

なかなかのタイトルが揃っていたので次回は丸一日ここで過ごしてみようと考えながら退館時に館内併設焼肉屋を発見。

店舗テナントではなく同社運営の焼肉屋ということで、せっかくなのでここで夕食を済ますことに。
このレビューはまた別サイトにて紹介するが、国産和牛を使用していて、なかなかの美味。メニューも十分なので接待や宴会にもおすすめ。

スタッフに聞いたところ、宿泊棟も併設されているがホテルでは無いため旅行サイトでは露出されていないが、シティホテルのスイート風の客室が1室1泊で20,000円程度とのこと。しかも全室温泉付きバスルーム完備とは。これも次回の楽しみとしよう。

スタッフの許可を経てHPより画像を拝借し施設情報を更新させてもらった。

百聞は一見にしかず。

0
8

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!