FGN

2020.02.13

1回目の訪問

5回目の訪問
フェイスパックや化粧水等から1点選べるサービス。
持ってきてるし特にほしいものも無く悩んでると番台のご主人から押しの提案!
「ほしいの無いなら、こいつを使ってみな^^」
ん?なんだこれ?
手渡されたのは家のチャイムを押すインターホンの形をした箱型の機械。
裏にはコンセントがあって、どうやらそいつをロッカー内に刺して電源が入るとなんとオゾンを発生させ入浴中に衣類を消臭してくれるっていうわけだそうで。
んん?ロッカー内にコンセント?
覗き込んでみるとあるし!携帯も充電できるってか!?
これは初めて見たわぁ。。。
と思いながらオゾン発生器を仕込んでいざ浴場へ。

立ちシャワーで体を流したあとは、お気に入りの薬草風呂へ。
この薬草風呂がめちゃくちゃ懐かし匂いで、どこの風呂の匂いか遠い記憶を辿った結果が奈良健康ランドの20年前(大規模改修以前)に使用されてた薬草と同じなんだろうなぁ(たぶんね)とか考えながら5種類くらいあるバイブラバスをウロウロして、お待ちかねのサ室へ。
最大7名入室可能のサ室はいつも程よく3人~6人程度で入れ替わり、未だ大混雑は経験無し!
この日も安定の105°だが灼熱感は全く感じず程よい湿度ですぐに汗が吹き出す。
1回目は8分で退室、水風呂でまずはケロリン洗面器で頭から行水!
少し狭い水風呂は井戸水を使用しているそうで塩素臭無しの18°
羽衣をまとい3分静止後は外気浴を求め露天風呂へ。
ここの露天風呂がまた懐かしい匂いの入浴剤で、日替わり温泉を楽しめる仕様。
この日はバスクリンかバブの黄色い匂いで、幼少期に自宅で入浴剤を入れて楽しんだ記憶を蘇らせながら唯一の腰掛で、あっという間に整ってしまい、この腰掛は譲り合い精神に基づきサ室へGO!
サ活3セットを終わらせ脱衣場へ戻るとまずは水分補給。
これまた懐かしいポカリ缶500mを自販機で購入し畳ベンチで休憩していると、オゾン発生器の存在を思い出し衣類臭をチェック。
使用方法を誤り10分しか設定されておらず効果がはからないままこの日は終了。
次回こそはオゾン発生器の効果を試すべく再チャレンジできる日が待たれる。。。

  • サウナ温度 105℃
  • 水風呂温度 20℃
0
3

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!