FGN

2020.02.10

1回目の訪問

2種類の大浴場「開聞」「桜島」で時間帯により男女入れ替え制になっている。
「桜島」はその名の通り眺望風呂からの桜島の眺めは圧巻という表現しか無い。
後にレポートする「開聞」で期待の水風呂や炭酸泉は無く、桜島を一望できる展望風呂とサウナのみのシンプルな造りだが、サ室はしっかり85度を指し、数分おきに噴射する自動ロウリュが心地良い。

HPで大々的にアピールされている新設の「開聞」サ室、水風呂、バイブラ、炭酸泉についてだが、先に記載した桜島の眺望は無いにしても錦江湾の絶景を存分に楽しめる仕様。
新設のバイブラは惜しげもなく源泉をオーバーフローさせ自慢の名湯を心行くまで楽しめる。
炭酸泉の温度設定は効果的な39度と低めの設定だが、湯冷めせず芯から温まる。
さて、肝心のサ室はしっかり90度の自動ロウリュシステム。個人的な絶対条件であるTV設置はもちろん、なんと外の景色までも楽しめる窓有り。

あいにく外気浴スペースは無いが、大きな窓の外から入り込む錦江湾の自然風はまさに外気浴そのもの。
まぁ、もっとも外気浴に晒されれば季節によっては火山灰の洗礼を浴びることになりそうだが。

日中は日帰り温浴もやっているそうだが「桜島」「開聞」の男女入れ替え時間が気になるところ。

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17℃
0
30

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!