絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

Cloud

2024.01.21

1回目の訪問

初訪問!予想ではダメもとで来ましたが、予想外に良かった!また来ます!

湯楽の里のチェーン店に、他に2つ行ったことあるけど、ここのサウナが一番好き。

昼すぎまで、雨が降ってた。サウナ室に入室したのが13時ごろ。14時ごろから館内放送で散々ロッカーが混んでるって言ってた。

サウナが終わるまでは終始難民にならなくてよかった~!

食事は、難民になりましたwすごい混んでたw

ここの施設も、外気浴すき~。
23区離れると、外気浴いいとこ多いですね~。

続きを読む
10

Cloud

2024.01.20

6回目の訪問

チェックイン

続きを読む

Cloud

2024.01.14

1回目の訪問

初訪問。幕張の湯楽の里に以前いったことありますが、とにかくサウナ室が熱くない、という印象でした。国立も、そこまで高温ではないけれども、まーとりあえずサウナしてる感はあります。

水風呂は、ごく普通の水風呂。17℃、18℃くらいかな。温度計確認してません。体感なので適当です。

外気浴は、サウナ室でしっかり温まれてないから、1セット目は3分ほどで止めちゃいました。2セット目は内気浴にしました。内気浴のほうが、富士山みえるしw3セット目は外気浴。でも5分ほどで止めました。

家から車で15分くらいのところで、かなり好条件なんだけどな~、サウナ室が・・・。のんびりしたい時に、また来ます。

続きを読む
11

Cloud

2024.01.13

1回目の訪問

初訪問!満足!・・引っ越し後のドライブホームサウナに!

サウナ室・・爆風は1セット目の入った時だけ遭遇しました。普段は、爆風流れるサウナ室しんどくて居られませんw2セット目以降は遭遇しませんでした。次回、来た時はダメかもw爆風ぬきでも、居心地いいし熱いし。テレビもあって、満足なサウナ室です。もう一つのサウナ、次回はいろうと思います。

水風呂・・15℃ないくらい。冷たくて気持ちいいです。

外気浴・・特に気に入ったのが外気浴。色んな形の椅子があって、色々試せそう。今回は、ずっと、ととのいスペースってところで横になりました。ここが大変きにいりました。枕が固定されてないから、自分で移動できて、それが凄い嬉しかったです。今まで訪問した施設、あまり枕あっても固定されてるのばかりで、僕のいびつな頭だと、しっくりしませんでした。

温泉よりもサウナのほう気に入りました。サウナ後の休憩スペースも何だか色んな所にたくさんあるし。たまたまかもだけど、午前の行きも、夕方の帰りも、駐車場は満車ではありませんでした。

いい施設みつけれて、大満足です。

続きを読む
8

Cloud

2024.01.06

1回目の訪問

MONSTER WORK & SAUNA

[ 東京都 ]

初訪問!

火曜日に何も調べずに行ったら、レディースデイで土曜に改めて行きました。

サウナ室
5段くらいあるのかな?最初は無理せずに下段とは思うんですが、空いているとついつい上段に。凄い熱いw3分半ぐらいでオートロウリュウが始まり、溜まらず出ちゃいました。2セット目、3セット目は下段のほうに座りましたが、それでもしっかり熱かったです。

水風呂
毎回、15℃の方に入りました。

外気浴
大量のリクライニングチェア。これでも混んでいる時は外気浴難民でるのかな?1セット目は3分半しかサウナ室に入ってないのに、外気浴はあっという間の10分でした。2セット目、3セット目もゆったりできた外気浴でした。

値段は高い、と思いましたが、外気浴が気に入ってまた来たい!と思いました。他の店のことも考えると妥当な値段なのかな。平日の1時間で、要領よくやりくいしたら、リーズナブルに楽しめそう。

続きを読む
2

Cloud

2024.01.03

1回目の訪問

水曜サ活

ROOFTOP

[ 東京都 ]

2回目の訪問!

今日は、またスパジャポに車で行ったら、満車で断念。
鳩の湯に行こうとしたら15時までで気づくの遅く断念。
吉祥寺のモンスターサウナに行ったらレディースディで断念。

ルーフトップやってて、よかったー。

2時間、4セット。

1セット目 サウナ8分 温度高い方の水風呂 外気浴
2セット目 サウナ15分 温度低い方の水風呂 外気浴
3セット目 サウナ12分 温度低い方の水風呂 外気浴
4セット目 サウナ10分 温度低い方の水風呂 外気浴

1時間に1回従業員がきてアウフグースかと思ったら、ロウリュウ+サーキュレーターでした。サーキュレーター使ってる施設ありそうだけど、僕は初めてでした。外気浴は、3セット目からバスタオルかぶりました。風が強めで、タオルがあると寒さ防げました。

2回目とは思えないくらい、よく思い出してました。右往左往してルーフトップきたけど、ルーフトップで良かった!

続きを読む
27

Cloud

2024.01.01

1回目の訪問

約2年ぶりです!
サウナ室が、何かパワーアップしてる!

引っ越した家から車で30分程度。
以前、来た時はとにかく混んでる印象でした。施設のバスで来たので時間制約ありましたが、今回は自分の車なので開店時間過ぎたばかりのころに来店。駐車場400台スペースがあって凄いです。

サウナ室、送風がついてて、凄く苦手そうでしたが、僕がギブせずに居られる程度でした。僕が居られるってことは、他の人にとっては大したことないのかな。
水風呂は2種類。今回は温度高い方で。といっても16℃くらいだけど。冷たくて気持ちい。
外気浴は風が強くて5分程度で1,2セット目は止めちゃいました。3セット目は屋内で。3セット終えたら、両手両足みると、しっかりあまみが!

人はたくさん居たけど、元旦のせいか、そこまでギュウギュウって感じではありませんでした。これぐらいの混み具合なら、また来たいな。

名古屋の龍泉寺の湯とスパジアムジャポンの記憶が頭の中で、入り混じってる。少し似てる施設。

続きを読む
5

Cloud

2023.12.31

1回目の訪問

家から車で20分くらい、ホームサウナ候補・・・

いい温泉でした。黒湯。
サウナ室。普通のサウナ室。気持ちもうちょっと熱くしてほしい。いつまでも居られてしまう。テレビなく、邦楽がピアノでインストで流れてました。
水風呂は20℃ないくらい。
外気浴は、外でできていいけど・・床が冷たいのは他の施設でもそうだけど、その上、歩くとザラザラしてて痛いとこがあります。

地域住民に愛される、ごく普通のスパ施設って感じでした。

続きを読む
0

Cloud

2023.12.30

1回目の訪問

車を購入したので、色んなとこにドライブでいくぞ!ということで適当に杉戸天然温泉を選びました。

銭湯よかったです!特に気に入ったのが壺湯!!今まで色んな壺湯はいったけど、ここの壺湯が最高!しっかり熱くて温泉で、足投げ出してのんびり空眺めながら幸せでした。

水風呂も炭でいい!
外気浴も自然を眺めながらでいい!
けれども、サウナ室が熱くない!逆にいうと、いつまでもテレビ見ながら居られてしまう・・・ということくらい。
施設全体的に、凄くいいのに・・・
さやの湯と滑川のテルマ―湯を足して2で割った感じw誰にもわからなそうw

続きを読む
1

Cloud

2023.12.29

2回目の訪問

鳩の湯

[ 東京都 ]

今のホームサウナ!

適当な施設に行くよりも、全然いい!
炭酸泉とミルキーバスがあっていい!

サウナもシンプルなコンフォートサウナだけど、しっかり熱くなれる。
水風呂は20℃ないくらい。銭湯で20℃よりも低ければ合格だと思う。
外気浴は、いちおー外で外気浴。

全体的に
新しいわけでもなさそうなのに、凄い綺麗!!
近くに、こんないい銭湯があって幸せだ!
近くの銭湯とかスパ施設とか行ったけど、ここが一番好き!

投稿した文が消えてて、プッツリやめてたけど、また気が向いた時に投稿しようと思います。

続きを読む
0

Cloud

2023.07.06

1回目の訪問

あれ、投稿したのにないよー

色々かいたのに・・・

とにかく、サウナよかった

続きを読む
21

Cloud

2023.07.05

1回目の訪問

水曜サ活

外気浴さいこう!何で、いつもこんなに外気浴がいいんだろう。風通しを良くしているだけで、何でこんなにいいんだろう!

続きを読む
15

Cloud

2023.07.04

1回目の訪問

かなり久しぶりの訪問。前回、いつ行ったか覚えてないくらいだけど、よく行ってました。仕事が基本は平日になったから、安い時間に行けなくなって足が遠ざかってました。土日や休日の前日は料金が高くなるから敬遠しちゃうけど、ホームサウナにしている人が羨ましい。

基本3セットしていれば、間が悪いセットがあっても、どこかのセットで大体納得のいく感じになるんだけど、今日は何か運が悪いことが多く、なかなか。今日は予定もなく時間が沢山あったから、今妥協しても次に、て思ってばかりで、失敗したのかな。。

最初に岩サウナに入って、それが一番まともだったのかな・・・8分で出たけど、もっと長く入ればよかった。
ケロサウナは、好きなのに何か気分が乗らなかった。いつも通り好きな空間でした。

アウフグース。一番、不思議な時間帯でした。ベテランさんが段取りよくスムーズにこなしていくんですが、個人個人に風を送る時に何故か風が来ませんでした。3段目の自分の位置がダメだったのか・・・そんなことは自分のせいじゃないし・・。2回目、3回目と風が強く・・のはずなんですが2回目も風が来ず。店員さん、スゲー頑張ってるんですけどね。3回目に激しい宣言して、やっと普段のアウフグースで受ける1回目の優しい風が・・・。店員さんが、このあと2巡目で直ぐに他の店員が来てアウフグースやるというから、残って待ってました。北店員は1名じゃなくて2名。何か期待してたら、新人さんで今回が初めてのアウフグース言ってました。1回目の個人への風をやってもらったんですが・・・風がきませんでした。普段なら、新人なんだからそのまま受けてると思うんですが、今日はこれは付き合いきれない、思って出ちゃいました。新人さん、ごめんなさい。

蒸しサウナ。初めて入りました。湿度が高くて、直ぐに熱くなりそうでしたが、匂いが苦手で今日は気分がのらず3分ででちゃいました。

薪サウナ、一番好きなサウナ!で期待して入ったら、・・・なんか違う。まえはもっと、ヴィヒタの中にいる!て感じだったのかな・・・あと出入りが多くて開け閉めばかりしてて、これが一番の要因かな。2回薪サウナしたけど、2回ともパッとしなかったな。薪サウナ、一番好きなのに・・・また次回に期待したいです。

17時ごろから入ったのに、あまり混んでなかったのが意外でした。サウナブーム過ぎたのかな~。次回が楽しみです。

続きを読む
9

Cloud

2023.07.02

5回目の訪問

昨日が激熱だったから、さやの湯はより一層じっくり入れました。安定感、抜群の施設です。超混んだ時は身動きとれなくなるくらいだけど、今回は混んでるけどサウナは待たずに入れる程度でした。

続きを読む
3

Cloud

2023.07.01

1回目の訪問

初訪問。
バズーカロウリュウは、初体験の僕には酷すぎましたwリクライニングチェアとか椅子とか、たくさーんある!・・・けれども混んでいて3セットとも椅子にも座れませんでした。大人気店なんですね。

続きを読む
0

Cloud

2023.06.25

2回目の訪問

2回目の訪問です。ペーパードライバーの僕が運転の練習以外で、初めて目的地に定めた場所がグランピング&テルマー湯 東松山滑川店です。目的地に定めた理由は、駐車場が空いてるから。駐車が苦手なので、空いている所が良かったのですが、土日はどこに行っても・・。ここなら、もしかしたらと思って来たら10時40分に着いたら、スカスカでした!なんのストレスもなく、駐車できました。

サウナは、以前きた時に、とにかく外気浴が最高だったから、今回も期待しまくりで臨みました。サウナ室はそこまで熱くなってない印象でしたが、今日は店員さんがロウリュウしてくれて、しっかり蒸されました。水風呂は冷たすぎず、ぬるすぎず、17℃くらいだったかな。温泉が水風呂になってて、しょっぱかったです。外気浴は、もちろん外で空や緑を眺めながら最高でしたが、欲をいうとお店で流している音楽、無音にしてほしいです。せっかくだから自然の音だけで癒されたいです。けれども、やっぱり外気浴が最高だから、また来たいです。

続きを読む
15

Cloud

2023.06.24

1回目の訪問

COCOFURO かが浴場

[ 東京都 ]

初訪問。また絶対きます。よかったです。銭湯じゃなくて、サウナ施設って感じです。綺麗で、ミュージックかかってなくても、しっかり熱くて蒸されます。水風呂は深め。外気浴スペースもある。凄くいい施設です。なのに、700円は安いです!

1セット目は何も説明みないで入ったら、無音が6分くらい続いてて、けれどもサウナ室に入った瞬間から、あつい!思いました。1セット目は一番下段に座りました。・・・銭湯とは思えない広さでした。4段以上はあったし、横長だったし。しばらくして、やっとブルーライトヨコハマが流れ出していました。

以降のセットも、曲が終わるたびに直ぐに外に出てたから5セットしたけど、どれも短めに済ませました。5セットして満足して、終えました。

続きを読む
20

Cloud

2023.06.18

5回目の訪問

今日は今までで、一番こんでたかも!家族や友達同士で来ている人たちがいっぱいで、幸せ空間でした。サウナもいつも通り、よかったです。けれども、リクライニングチェアが3セットも使用できなかったの、初めてでした。今日の炭酸泉はビールの香りがするものでした。従業員さんが、粉をまいたら風に吹かれて、浸かっている人の顔にかかって謝っていました。外気浴も気が付いたら15分も座っていることがあって、今日も癒されました、

続きを読む
14

Cloud

2023.06.11

1回目の訪問

湯~HOUSE

[ 東京都 ]

家から一番近い銭湯。みんなに愛されてる感あります。サウナ室は極普通の銭湯サウナ。遠赤外線で長く居座れてしまう。15分3セット。水風呂が23℃くらい指してる。凄く気持ちいい!!けれども、外気浴思うと、もっと冷たくても、とも思います。外気浴は天井が空いていて、いちよう外気に浸れて適当な銭湯よりもいいです。3セット終えてから、炭酸泉に10分浸かって銭湯でる頃は気分爽快です。

続きを読む
1

Cloud

2023.06.10

2回目の訪問

アクアセゾン

[ 東京都 ]

先週きたら、サウナ人数制限していて入れなかったから、今日はダメ思いながらかな~寄ったら入れました!好きなシルキーバスや炭酸泉もあって、銭湯をじっくり堪能。10分、12分、15分の3セット。水風呂きもちいけど、20℃ないくらい。きもち、もうちょっと低いくらいがいいけど、銭湯でこれだけサウナの環境が整っていたら十分堪能できます。帰りは人数制限していました。

続きを読む
15