Nakamura K

2020.03.08

1回目の訪問

下調べは大事。

本日はとても天気がよく。
春を感じる日。
家族でドライブがてら南阿蘇へ。

ミシュランにも載っていた旅館竹楽亭へ来たものの、もう日帰り入浴はサービスしてないとのこと…OMG!

つぎは最寄りのグリーンピア南阿蘇へ。
ホテル内の日帰り入浴。
ホテルのロビーから望む阿蘇五岳の大パノラマ。わくわくします。

脱衣所からいざ浴室へはいる扉に貼り紙が‼︎
"サウナは午後3時から…"

内湯か2つ。露天が1つ。
阿蘇の溶岩岩で作った岩風呂、露天からの展望は遠く外輪山の大観峰から、夜峰山、烏帽子、高岳、根子岳まで。今日も火口からモクモク噴煙があがっている。すごい眺め‼︎ 泉質はナトリウム炭酸水素塩線。ヌルヌル感にはかけるものの柔らかいお湯だ。外輪山の斜面上に建てられた施設なので、露天前方には何もない。ちょっとした原っぱが広がる。ここで寝っ転がって外気浴は気持ちいいのではないか。

さあ、サウナへ。
小ぶりな2段がけでMAX8名が快適収容人数。さすが観光ホテル内の設備だけあり、ふかふかそうなサウナマットがきれいに並べられている。そして室温は… 室温は…全然暖まってない。貼り紙の情報は正しかった。見間違いではなかった。そして現在時刻はまだ2時前。無念。

よい温泉だったが、
いつものスナックへ行ってみたら、目当てのかわい子ちゃんが今日は休みだったときのような寂しさと手持ちぶさた感を感じた。

サウナ 0分
水風呂 0分
外気浴 0分

Nakamura Kさんのホテルグリーンピア南阿蘇のサ活写真
0
39

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!