Nakamura K

2020.02.24

1回目の訪問

始めての玉名温泉です。
下調べでは美人の湯といううたい文句。
このエリアの司の湯はテレビCMでおなじみです。浴場だけでなく、休憩座敷、ブュッフェ食堂、甘味どころ、ゲームコーナー、地元物産コーナー、イベントステージなど。ゆっくり過ごせます。
200円でクラブ会員になると、家族も含めて入浴料と食事代が割引。当日にはもう元をとるので入らなきゃ損。

浴室は広く、
スペースに対して浴槽をところせましと並べたりしてないので、余白が広い。
天井は高く天窓あり、
外湯側の壁はガラスばり
開放感がハンパない。
浴槽はいろいろなタイプがありました。中でも総檜の大浴槽は、天窓からの光をうけて輝いているようでした。素晴らしい。
泉質は単純泉。弱アルカリとありました。

サウナは三段。35名くらい入っても余裕ありそう。人が多くても窮屈さは感じなかった。マットは入口脇に何百枚も積み上げて置いてあり頻繁に補充されているようです。いい設備なのでアウフグースイベントなども定期的に始められると魅力アップかと。
ミストサウナもありました。
温度不明でしたが、ちょっとわたしには
合わなかったようです。女湯には塩サウナがあるのですが、男湯にはありませんでした。

水風呂は深さ90cm、6名くらい入っても余裕。温度は18℃でちょうどいい。水質はどうでしょうか。特に問題がある訳ではないのですが、ホームの阿蘇菊池エリアと比べるとややかたい。あまり飲んでみようという欲求がわかなかった。

内湯エリアにはイスがひとつ、リラックスチェアがひとつ、いろんなところにベンチが点在。外湯エリアにもベンチあり。山鳥のさえずりがスピーカーから流れていて、外気浴で整いました。

サウナ 10分x3セット
水風呂 1-2分x3セット
休憩  5分x3セット
ミストサウナ ?分x1セット

良かったのですが、
なんだか湯ラックスへ行きたくなりました。

27
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら