tkmcom

2023.02.24

1回目の訪問

川口でのライブ後に帰宅するのが面倒なので、近場のこちらを宿泊利用。

新しい施設なのと全く発信していないため、検索すれど詳しい情報が全く出てこず。ゲストハウス内ということで若干の不安はありつつも、一か八かのギャンブル精神で宿泊予約してみました。

結果的には8割勝利という感じでした。2割の負けは睡眠環境由来のもので、サウナとしてはほぼ最高です。

サウナーの皆様のように詳しくはないので、素人目線のレビューで恐縮ですが、以下参考にしてもらえたら幸いです。

サウナ室は2名定員。セルフロウリュし放題。受付でアロマを貰えばアロマロウリュできます。Bluetooth接続のスピーカーもあり、「サ道」の音楽を流しながら汗を流しました。室温も100度までは上がっていたので、高温高湿度で汗ドバの環境を作れます。すごく良かった。

水風呂は、浴室の浴槽に水を溜めるスタイルです。浴室内にも椅子あり。季節柄か水道水が冷たく、これも最高でした。元々ラブホのようで、浴室は若干の古さを感じます。良く言えば、昭和の浴室を感じる作りです(タイルや浴槽の色が懐かしい)。ほんの少し下水の匂いもしましたが、気にならないレベルでした。

客室全体がととのい室です。インフィニティチェアが2脚。オープンしたてなのもあってか、清潔感がありました。壁面にはアートがありましたが、芸術を解する心がないので、アートだなぁと思いながら眺めました。客室は窓が開けられるので、外気浴風の環境にも出来ます。外を幹線道路が走っているので、開け過ぎには注意です。

宿泊すると、チェックアウトまではサウナ入り放題なので、21時のチェックインと遅めではありますが、そこから思う存分長く入ることも出来ますし、翌朝起きてから即サウナも最高です。私は夜サしてすぐ寝て朝サしました。チェックアウトは10時です。

タオルは2名室だったので小タオル2枚とバスタオル2枚です。アメニティも最低限はあります。ドライヤーがReFaだったのが個人的に最高でした。飲料水は人数分のペットボトル水がサービスです。近くに自販機等あるか不明ですが、ポカリ等は自分で持ち込むのがよろしいかと。

チェックイン後は部屋から出なかったので、ゲストハウス内の飲食店の様子や部屋外の設備の充実度などは分かりません。他のレビュアーの方に譲りたいと思います。

マイナスポイントとして、睡眠環境は過度な期待はしないほうが良いです。理由は、幹線道路が近いこと、遮光カーテンがなく簾だけなので若干眩しいこと、備え付けの布団がせんべい布団なことの3点。あくまでゲストハウスということで。

0
7

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!