こばみほ

2020.02.10

1回目の訪問

「ドドドドドド」

滝から流れ落ちる水の音に、耳が支配される。
マイナスイオンたっぷりの空気が身体を包み、
これまでにない解放感が押し寄せる。

「あれ、いま、どこにいるんだっけ?」

自分がいま何をしているのか、気を抜くと忘れてしまう。意識の小トリップ。

今までに体験したことのない、最高な外気浴!!
滝の力なのか、熊野の自然の力なのか。
とにかく圧倒されました。



----
自然の中での外気浴ができる場所を探していて出会ったこのサ滝。

テントサウナ→滝壺ダイブ→滝を眺めながら外気浴

人目見て、行きたい!!という思いが爆発。
なかなか遠い道のりでしたが、遂に訪れることができました。


実はテントサウナは初体験でした。
緑いっぱいのしっとりとした空気の中でのテントサウナは、また室内のサウナと違って気持ちが良い。

12月だったので、外の気温は一桁に行くか行かないか。外の寒さ水の冷たさに負けないよう、じっくり温まりました。セルフロウリュは、キャンプ場の方がフィンランドの色々な香りのアロマを用意してくれていました。

極限まで温まったあと、ダッシュで滝壺へ。

キンキンに冷えた滝壺は、水温11度。
流石に冷たく長くは入ってられませんでしたが、しっかり天然水風呂に浸かる。

若干凍えながらリクライニングチェアへと向かうと、そこからが至福の時間。
身体が温かさを取り戻し、滝の音だけがきこえ、視界も滝と熊野の自然で、嫌なものが何一つない。時間の流れさえも忘れてしまいそう。

日常から逸脱するサウナ。

そんな言葉がここにはぴったりかもしれないです。


非日常な体験がまっている、秘境のテントサウナでした。

こばみほさんの飛雪の滝キャンプ場のサ活写真

共用

  • サウナ温度 75℃
  • 水風呂温度 11℃
0
48

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!