2023.02.25 登録

  • サウナ歴 5年 5ヶ月
  • ホーム
  • 好きなサウナ テレビ無しの静かなサウナ室、平成の香りのする温浴施設
  • プロフィール 宮城あたりのサウナ施設を開拓したい サウナも好きだけどもそもそも大っきい風呂が好き 好きな風呂は露天のつぼ湯 まだ至らない部分は沢山あると思いますが一にも二にもマナー良く、をモットーにサ活をのんびり楽しんでいます 他の趣味はラジオとpodcast
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

サーモン食べ食べ

2023.06.28

1回目の訪問

水曜サ活

はじめて行く施設でした!ふたごの湯のある道の駅上品の郷そのものがまず広い。
浴室は月によって男湯女湯入れ替わるらしく、今回入ったのはかしわでした。
洗い場、内風呂、露天風呂、サ室、水風呂のシンプルな造り。サ室は二段、細長い窓から浴室とその向こうの外気浴スペース兼中庭が見える。熱すぎず丁度いい。テレビ無し、館内BGMのボサノバが流れ続ける。個人的には大好きな環境。
そしてなにより驚いたのが水風呂の色。茶褐色!温泉をそのままかけ流しているそうでなんとも有り難い…(?)ややぬるめなおかげでゆっくり入れました。
外気浴スペースは木が植えられていてとても綺麗。
素敵な施設でした!次はもう片方の浴室の時期に訪ねたいです。

続きを読む
18

サーモン食べ食べ

2023.05.18

1回目の訪問

サウナ飯

ドライブがてら行ってきました。
来館すると館内着を手渡され、更衣室で着替えます。
最初は大浴場。景色が良い!母の日イベントでお湯に浮かべられたヒノキから漂う香りに癒やされました。こちらにある低温サウナでまずは2セット。じんわり出てくる汗が心地よかったです。
次にメインの1階のサウナガーデン。館内着でも良いとのことでしたががっつり汗を流したかったので再びカウンターに戻り水着をレンタル。広々としたサ室でたっぷり汗を流した後にサ室から見えていた吹き抜けの水風呂&外気浴スペースへ、水風呂が気持ちいい!この日は天気も良く水風呂に浸かりながらしばらくぼんやりと。たまらない時間でした。外気浴スペースの椅子に転がり外の空気を味わいました。こちらでは4セット。
更衣室前の椅子でデトックスウォーター片手にまたのんびり。
館内も広々としていて半日じゃ足りないくらい楽しかったです。

焼きカレー

とてもボリューミー!上に乗ったチーズのお陰で最後までアツアツ。

続きを読む
7

サーモン食べ食べ

2023.05.14

1回目の訪問

初めて訪れる施設でした。入ってすぐの下駄箱のエリアで焚かれるお香のかおりに癒やされます。
カウンター付近にはサウナイキタイのポスターやサウナグッズも多数取り揃えられていて、サウナー歓迎!といった印象を受けました。マスコットキャラクター?のワンちゃんの絵も可愛い。

お風呂も清潔感があり広いのもあってゆったりとくつろげます。露天風呂の寝っ転がれるスペース最高!洗い場の数も多くて有り難い。

そしてサ室。広々!清潔!サ室前に一人用のサウナマットが沢山用意されていてそれを持って入り、出てから近くのカゴに返却するシステムでした。人はそこまでおらず、各々静かに汗を流していました。私も野球中継をぼんやり聴きながらじっと汗を流しました。
露天エリアに複数ある椅子も良いけれどこの日はごろ寝エリアでのんびり外気浴。
館内BGMがジャズがメインなのも大変気に入りました。

今回はサクッと2セット。
サウナ後のクレミア最高でした!また行きます!

続きを読む
8

サーモン食べ食べ

2023.05.02

1回目の訪問

サウナ飯

はじめての訪問でした。
館内の天井が広く、浴室も窓が大きくてとても開放感のある施設でした。自分のコンディションによって入る場所を変えられる露天風呂もとても居心地が良かったです。
サ室も天井が高いこともあって一番上はかなり熱く汗をたっぷり流せました。あと水風呂が冷たいこと!しっかりととのった後のカレーも美味しい。
サウナでの場所とりとして点在しているタオルが少し気になりましたがそれ以外は広々としてリフレッシュできる素敵な施設でした。機会があればまた行こうと思います。

ヒレカツカレー

続きを読む
22

サーモン食べ食べ

2023.02.25

1回目の訪問

はじめて行く施設でした。
サウナ室は常に3、4人入っているようでガラガラでもなく混みすぎというわけでもない状態。皆様静かでマナーも良くてじっくり入れました。
また行きます。次は食事も楽しみたい!

続きを読む
19