絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

サウナー20230224

2024.02.28

1回目の訪問

水曜サ活

サウナの梅湯

[ 京都府 ]

京都駅から歩いて15分
ネオン管がひかる「サウナの梅湯」
レトロな感じが漂い、入ってすぐに番台

ここで驚いたのが、金額。
490円でサウナ利用でも追加料金なし
しかも時間の制限も言われない

大体サウナ料金がプラスでかかるから1000円ほどになるがここは安すぎる。。。

脱衣所ではカゴを使用して服を入れる。
ドライヤー、化粧水、化粧落とし、シャンプー、コンディショナー、ボディソープ全て揃っていて追加料金もなし!

お湯はノーマル、ジェット、電気、炭酸?のみかんの湯と水風呂
全てお湯の温度計がついてないのでどのくらいかわからないけどどれもいいお湯

サ室はマックス6人ほどのドライサウナ
サウナマットもある
ちなみにこちらも何度かわからない。笑

でもものすごく気持ちよくて、サウナも水風呂も私にとってめちゃめちゃ適温!

外気浴ができるスペースはないけれど空いてるところに椅子を持って行って休憩

途中お湯も挟みながら4、5セットほどしちゃいました!笑

出るのが本当に勿体無いくらいで
これが家の近くにあったら毎日通いたいです。

梅湯新聞も貼ってあってついつい見ちゃう
グッズも可愛いものが多くて買っちゃいました

京都来た時は絶対にまた来たいサウナです!

続きを読む
22

サウナー20230224

2024.02.27

1回目の訪問

サウナ飯

京都一人旅をしようと思いつき、サウナも入ろう!!と探しているとめちゃめちゃ良さげなサウナ発見。

場所は京都からさらに高速バスで約2時間半。
京都の北部にある京丹後の「ぬかとゆげ」さん

京都まで高速バスに乗り5:40京都着
7:20〜10:00で京丹後に到着

10:40〜1時間を2枠とって(2枠連続で取ると20分サービス)13:00までのゆったりコース。

今回はシアターサウナのゆふでっさにしました。
個室になっていて、外の外気浴+水風呂が隣のお部屋と共有ですが、平日の朝もあってお隣いなくてフル貸切!!!

部屋中は
・内気浴ができる椅子が二つ
・シャワールーム
・サウナ
・上に登ると寝転びスペース
・アロマ水有
・飲み水

外は
・井戸の水を引き上げた鉄の水風呂
・お湯が張られた浴槽も一つ(冬場は一個お湯だそうです)
・リクライニングチェア
・寝転べるやつも!!!(名前わからん)


サ室は
普通に座れる椅子と足も伸ばせる椅子の2種類
色々流せるけど暗いサ室で静かにゆっくり目を閉じて入るのが何よりも気持ちよかった。
小さな窓が付いていて、そこから差す日の光も心地よかったです。
セルフロウリュウもできるし、15分の砂時計あり

外の水風呂は鉄の匂いが最初は気になったけど何回か入ってるうちに全然気にならないし適温。

山の方なので天気の変化が激しく雪も降ってたけど温かい湯もあったのでゆっくりのんびり
寝転べる木のベッドが結構良くて気持ちよかったです。

サウナ+酵素風呂のセットが本当は良かったんだけど、その日は都合が合わず...
今度行く時は絶対早めに予約して酵素風呂もセットで行きたいです!

あさの食堂

焼肉丼

830円という安くて美味いの最高

続きを読む
18

サウナー20230224

2023.10.12

2回目の訪問

改良湯

[ 東京都 ]

オープンの12時にイン!
2度目の改良湯はマミーに溢れていて可愛かった!
女湯のサ室は100度とアツめだけど14度の冷たい水風呂が気持ちいい!
温度が低めの炭酸泉も気持ちよかったです。
早めに入れば空いてていい!
男湯は外気浴もできるみたいで羨ましいな...

続きを読む
8

サウナー20230224

2023.10.06

1回目の訪問

狛江湯

[ 東京都 ]

駅から近く、外観もお洒落な狛江湯。
平日の15時ごろの女湯はとても空いてた!

お湯は36度ぐらいの炭酸に42度の熱湯。
熱湯にはジェットもついてて入った瞬間じんわりと温かさが広がって幸せな気持ちに🛀🏻

炭酸は温度が低い分長く入ってられるし
ピュアな大学生が書いた
こまえ湯新聞をゆっくり読むのにちょうどいい!

サ室は広く3段
はいった瞬間から熱さが!!!
20分に1度のロウリュウは上からじわじわと
熱さがきててめちゃくちゃ気持ちいい
88度のサ室がロウリュウすることで90度に!
静かで、ロウリュウの名残のちょろちょろでる水がサウナストーンにあたる音が響く

水風呂はまるでプールに入ったような解放感。。。

椅子は内に3つ
上から風が吹くように設定されていて
その風が当たるとめちゃめちゃ気持ちがいい。。。

お外で一杯飲んで
ほてる身体にあたる秋の風もまた気持ちよかったな

すべてが良くて次はいつ行こうかともう考えてる。

続きを読む
6

サウナー20230224

2023.02.26

1回目の訪問

隣駅にサウナ!あった!
しかもタトゥーok銭湯🧖‍♀️
ありがたい、、、、

今日は日曜日だったので、女湯は露天風呂や電気風呂がある方。

身体を洗ってから少しお湯に浸かってサウナへ
7人まで入れて待ちもなくスムーズに入ることができた。

サウナハットを被ってるお姉さん方がちらほらいてサウナーさんなんだなぁと親近感を抱きながら入る。

熱すぎずぬるすぎずでちょうど良い温度。
テレビにはサザエさんが流れて、普段土日休みじゃない私にとってほっこりする時間だった。

水風呂は私にとってとっても適温!

椅子で整うスペースがなかったのが残念だったが、露天で足だけ入りながら腰をかけて休んだ

中には内階段や洗い場の椅子で休まる方も
ほう、、、そう休めば良いのかと思った頃には人も増えてきたので退散。笑

4セット楽しんだあとお湯に浸かって今日はおしまい。
電気風呂は結構ビリビリしてて一瞬で出てしまった笑

私のコンディションのせいなんだろうがおもったよりもととのわず泣

でもスタッフさんも帰りに話しかけてくれてひともいいし、お湯もいいし家から近いし!!!!
これはまたリベンジしたい!!

つぎは違う曜日に行って楽しみたいと思う😊!

続きを読む
14

サウナー20230224

2023.02.24

1回目の訪問

改良湯

[ 東京都 ]

渋谷駅から道に迷いながらも少し歩いてやっと到着。
18時過ぎに入ったら男性側はもう待ちの列が...
女性の方はまだいっぱいではなく、ホッとしながら入浴+サウナ(120分)のチケットを購入して受付へ

サウナの人はピンクをラババンを受け取るがこれがまたかわいい...!!

入るとすでに人が!
この近くに住んでいるであろうご年配の方も多く更衣室は人でいっぱい!!!!

サウナ待ちいたらしんどいなぁ🥺とか思ってたけど入ったらそうでもなく。笑

中は黒いタイルに照明もそんなに多くなく少し薄暗い

お湯も2種類あってオレンジのお湯に入ってからサウナへ

頑張れば8人ぐらい入りそうだけど大体6人ぐらい入るのがベースなのかな

サウナ室は結構熱く、サウナストーブ前に最初に座ったら熱くて熱くて、、、笑
対角線の上段が1番気持ちよく入れる場所だった

水風呂もそんなに広くはないけどとってもいい温度。

ととのいスペースは中に椅子が一つ
脱衣所に椅子3つ、リクライニングチェアが1つ

脱衣所でぽけーっとするのはどうなんだろうとか思ったけど、扇風機が回って少し涼しい空間でととのうのはめちゃくちゃ気持ちがいい

サウナ、水風呂、休憩を4セットして
最後に炭酸泉のお風呂に。

炭酸泉壊れてて炭酸泉出てなかったけども(笑)お湯は適温!

ピンスポットのように上から指す光と湯気の蒸気がふわふわ舞ってて幻想的でずっと見てられる。

20時ぐらいに出たところには男性の街の列が外にまで。。。

それを横目に気持ちよかったー!!!!!とルンルンで渋谷駅に向かう。

行きは遠く感じてた道も帰りは火照った体を落ち着かせるにはちょうどいい距離

やっぱタトゥー入ってても入れるところがあるのは本当にありがたい🥺

絶対また来ようとおもった!

続きを読む
5

サウナー20230224

2023.02.22

1回目の訪問

水曜サ活

8HOTEL CHIGASAKI

[ 神奈川県 ]

15:00過ぎにチェックインしてからお部屋に行き、お部屋のシャワーを浴びて水着に着替えてからいざサウナへ!!!

平日ということもあってそんなに混んではなかった。

男女共有のサウナでカップルできてる人も多く、大体が2人ペア
サウナ室は1つだけど詰めれば12人、6ペアぐらい入れそうな広めのサウナ室。

セルフロウリュウができるのもまたいいところ。

アツアツになってから
cold water と hot waterの2種類のシャワーで汗を流していざプールへ!!!!!!

このプールが水風呂代わりだから最高。
水温は冷たくそう長くは浸かってられない笑

プール周辺にはリクライニングチェア?が3組
普通も椅子もいくつかあって
水風呂入ってから整うまでの椅子探しゲームしなくていいのがノンストレス

冬っていうのもあって外の風が気持ちいい

夜はプロジェクターでサーフィンの動画がずっと流れてて、たいして見てないけどなんだかんだエモい空間

たまたまアマチュア熱波師さんもいらっしゃってて1時間おきに熱波してくれてました


チェックインしてから23:30まで
朝は6:30から入れるので一泊したら何回入ることができるんだ!!!っていうぐらいのコスパの良さ

夜は5セット
朝は早めに起きて 3セット

私はタトゥーが入ってるので入れるサウナがかなり限られるけどここは30センチ以内ならok

周りに迷惑がかからない程度の会話や写真撮影もokなので、静かに入りたい方からするとすこしおすすめはできないかも😭

映え空間的なのも広がってるので映え狙い女子もたまーにいます。笑

とにかく、好きな時間に好きだだけ自分のペースで整うことができるめちゃくちゃいいサウナでした

続きを読む
1