サウナシャン
温浴施設 - 大阪府 大阪市
温浴施設 - 大阪府 大阪市
14時(開店)から18時まで滞在。
【私見 時間帯別サウナ/水風呂/ととのいイスの混み具合】
・14時半~15時半:基本的にはがらがら。ほぼ自分1人か、たまに2人程度。ただ、ととのいイスが5脚しかないので、もうちょっとほしい。浴場に置くスペースはもうないが・・・。
【良かった点】
・館内はレトロで、清潔。
・浴室内のアメニティはすごい。冷凍タオル、冷凍サウナハット、冷やしタオル、常温MOKUタオル、氷等があって至れり尽くせり。そしてそれが奇麗に並べられていた。
・足湯用の桶は初めて見た。酢/生姜/ゆず/ミントの4種類の足湯がセルフで楽しめる。
・メインのドライサウナはぱっと見、明るくて喫茶店みたいな雰囲気。壁にタオルをかけてくれているので、遠慮なく寄りかかれる。でも、せっかく出入り口がガラス張りなのに、見えるのが殺風景なビルのドア/壁なのはもったいない。
・石温サウナはぱっと見、暗くて小学校のトイレみたいな雰囲気。入った瞬間からハッカ感がすごい。アイスボール(キューゲル)もうれしいが、サウナストーンの上に直接乗せるわけではないので、すぐには溶けない。α波の音楽が流れていたが、ループのつなぎ目なのか、音楽データの異常か、短い頻度で音飛びするのが気になった。どちらのサウナもタオルを敷いて座るのがおすすめ。
・給水器の位置が、水風呂とととのいイスの動線上にある。
・テレビの音もない、静かな暗いリクライニングルームもあるのがうれしい。
【気になった点】
・全部のトイレを見たわけではないが、ウォシュレットが無かった。
・ドライヤーや乳液等がある洗面所が3階にあり、浴場の1階からちょっと遠い。
・これだけ奇麗で、アメニティがたくさんあるなら清掃等のコストは大変だと思うが、そこに興味がない人にとっては、フリータイム2,100円は高いかもしれない。
全体的にシームレスな構造で迷路みたいな作りになっており、探検していると「ここと、ここが繋がっていたのか」という発見が楽しかった。満浴でした。
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら