アキネクト

2021.03.06

1回目の訪問

洗い場5席、主浴槽1つ、水風呂1つ。
外気浴なし。小さなお風呂。

お湯がこんこんと注がれていて気持ちいい。
さ、下ゆでOK。サウナサウナ。

コンパクトなサウナ室、3人用くらいかな。ドアの小ささ、天井の低さ(170㎝ほど)、私史上一番。これこそフィンランドの薫製室っぽいんじゃないの?行ったことないけど。

オープンすぐだったので暖まっておらず、65℃。マジかよ嘘でしょう?まあ、小さな部屋なのですぐに75、80と上がっていく。湿度もあり汗が出てきた。水風呂はどうかな?

グルシンではないですね17℃、冷鉱泉、気持ちいいけど。
今日がぬるいコンディションなのか、いつもぬるめなのかは不明。かけ流せるのは嬉しい。

ちょっと予定があったので2セットで終了。

脱衣所に昔のスナックの背もたれ付きスツールみたいのあったから、そこでととのってみました。「スナックの客ととのい」、新境地。

サウナ目当てで行くと、やや物足りないかもしれないけどお湯がよかったです。薪で沸かしているとか云われるとありがたく感じちゃう。

湯上がりは囲炉裏の炭で暖をとる。これいいなあ。こんなの家に欲しいなあ。

サ飯は十勝清水の「とんかつのみしな」。
どれを食べても恐ろしくうまし。
清水町は蕎麦や豚丼もすごく美味しいお店があって地図を見ただけでヨダレが出そうになるほどレベチ。

アキネクトさんの湯の沢温泉 森の四季のサ活写真
アキネクトさんの湯の沢温泉 森の四季のサ活写真

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 17℃
2
100

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.03.07 23:28
2
アキネクト アキネクトさんに37ギフトントゥ

気になってた施設です。そして道東方面のレポート楽しく読ませていただきました!読むサ活。エアーととのい。素晴らしいです!
2021.03.07 23:51
1
フロラーさん、恐縮です!私もフロラーさんの十勝日帰りにびっくりしておりました。湯が蒸発するほどの熱い愛ですね。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!