アキネクト

2020.08.17

2回目の訪問

この後まだ二つの大浴場に入りたいから、ご飯は控えめに食べなくちゃ、とか思ったんです。

ダメだよー、ボタン海老食べ放題。
甲殻類に目がないワタクシ。アカエビ・甘エビ・焼いた海老。無心にエビを剥きまくってしまった。

ああ苦しい。このまま寝ちゃおうかな。
いや、サウナは12時まで。アサウナないのよこのお宿。ムクッと起きて別館に向かいます。

別館は新しくてキレイ。サウナはごく普通。スパ銭みたいな広くてカラカラのやつ。水風呂も普通。大きさ中くらいで20度。
特筆すべきものはなかったです。こちらは岩盤浴メインなのかな。有料ですけど。
あ、アメニティがラコンサ。すっごく香りがいい、ノンシリコンのやつ。

入れ換えの時間を見計らってメインの一階大浴場へ。お、かっこいい。力入っている感。こちらも多階層構造。ちょっと面倒。

では高温サウナへ。
広い!夫は20人と書いていましたが、みっしり座れば4~50人いけそう。
50人のおじさんが蒸されている様子を想像して苦笑。50人のおばさんだったら?うわー、きついわ。やっぱり絵面的には若いムスメさんがいいよな。などとくだらない妄想をして時間を過ごします。
だってね、誰もいないの。デカイ箱にひとりぼっち。普段なら「貸切りでラッキー」とか言ってますが、あまりにも広いと不安になるです。

水風呂は階段式。そうそう、つい一年ほど前までは全身水風呂に入れなかったよなー。階段なら好きな深さまで入れますもんね。すっかりぬるいとか狭いとか偉そうなこと言うようになったもんだと反省。

ととのい場所は水風呂近くの石座席をチョイス。でもね、背中を伝うお湯がかなり熱いのよ。文句じゃないんです、ただ水風呂もぬるいので、からだが冷めないの。外気浴は階段を二つも上がってドアの外か、遠い。

そこでサウナ横の低温サウナ室に気がついた。素晴らしくステキな木製リクライニング座席。ミストでもなくカラッとしていて60度って書いてあるけどそんなに温度あるかな?熱くも冷たくもない部屋なので誰も利用しない。もったいない。ここで存分に横になるといい感じでととのった。

高温サウナを95度くらいに設定して、この低温サ室をクールルームにしたら神施設へと変貌するなあ。札幌のみならず東京のお客さんも来るだろうなあと思う。

夜12時でサウナ終了、施錠。

朝に知床で風呂に入っているので、今日は全部で4つの大浴場、6つのサウナ、岩盤浴も一回。合計7時間くらいお風呂場で過ごしてしまいました。浴槽の数は数えきれない。バカだわ。頭がおかしいね。などと湖面インフィニティ風呂で考えました。上がれよww

アキネクトさんのあかん遊久の里 鶴雅のサ活写真

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 21℃
68
4

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
当然さん
2020.08.19 18:31
2
サウナを後に控えた状態での豪華食べ放題食事での葛藤、あるあるの極地ですね。私は目先の欲望に打ち勝てたことがありません。
アキネクト
2020.08.19 18:48
2
おっしゃる通りです。サウナを主眼とするなら素泊まりでコンビニ飯が正しいのでしょうが、せっかくの高級旅館だもんでつい海鮮祭りをやってしまいました、欲望に貪欲だからこそサウナでもエモいのかな。
サライ
2020.08.19 19:26
2
うわっ!そんなご馳走前にしたらタラフク食べないと失礼ですよヽ"(●︎´∇︎`●︎)ノ最高ですね💓たしかに欲望に貪欲だからこそエモいってわかります❣️いやー。素敵な旅。
アキネクト
2020.08.19 19:58
1
鶴雅は思ったより古くて「昔の有名旅館」という感じでしたが、ご飯は美味しかったです。旅行は非日常を楽しめていいですよね。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ