サ饅頭

2024.03.17

1回目の訪問

伊勢参り、志摩スペイン村を同日にこなしたハードな1日の夜にたどり着いた御宿。ホテル敷地内に古代ヨーロッパのテルメを再現したというお風呂だけの建物テルメゾン。博物館みたいでクール。(語彙)

入館すると部屋番号を記入し鍵バンドを受け取りタオルを掴んで中へ。シューズロッカーと脱衣所のロッカーが同じ鍵になっている。ややこしくなくて助かる。

中へ入ると白を基調とした石造りの浴場。特に露天が広くて神殿のような露天風呂はオシャレ。空間を優雅に使ってトトノイイスやデッキチェアが点々と配置されている。ジャグジーも打たせ湯もある。わぁ…!と駆け出したくなる気持ちを抑えつつ身体を洗って内湯や露天ジャグジーであったまりサウナへ。

休日夜ということもあってか8人くらい入ってほぼ満室状態。熱さは割とマイルドだけど温度計は90℃を指していた。しっかり汗がかける。

水風呂は最大2人ほどなのでサ室を出るタイミングは重要になる。若いドラクエくんたちがいたけどくんずほぐれつにならないか…?とか余計な事を考えつつ、私はよしここだというところで退室。
タイミングは完璧なはずーーー

くっ…こどもがちゃぷちゃぷしてる。
ごめんね〜と言いながら水風呂の片側を拝借。冷たさはキンキンではないが悪くない。

露天のイスで休憩。目を閉じる。山と海に囲まれた鳥羽のやわらかな涼しい空気を感じる。目を開けると洗練されたテルメ。うむ…

贅沢な時間をくれるナイスなスパだった。ナイスパ!(違)

サ饅頭さんのエクシブ鳥羽のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
0
27

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!