サ饅頭

2023.05.20

1回目の訪問

サウナ飯

私は福岡県在住。ここはそう遠くない距離にある。週末に行こうと思えばいつでも行ける。ただ、なんとなくで初めての湯らっくすを消化したくなかった。しっかり味わいたい。うなぎを食べる時のようにお腹がすっかり空いて、真剣に向き合える気持ちが充分に高まった今日、私たちは意を決して湯らっくすに足を運んだ。

早起きしてしまった朝5時過ぎ。待ちきれず移動して掃除時間の8:00過ぎに到着。入浴が可能になるまで時間があるが2階でご飯を食べたり漫画を読んだりしているうちに10:00、いざ浴場へ。

入ってみるとうんうん、来たかった場所。進研ゼミ(サ道)で見た!

中央には御神体のように鎮座する神々しい水風呂。それを囲む様に配置されているお風呂やサウナ。
はやる気持ちを抑え髪と身体を洗い泥パック。いそがば泥パック。

3つあるサウナ。
まずはやっぱり大噴火瞑想大阿蘇。中に入ると霧がすごくて前が見えない。進むと朧げに見えてくる白いもの…塩だ!塩サウナじゃん!全身(やせたい)にぬりたぐるとみるみる汗と蒸気で溶けていく。過去1塩溶けがいいかも。

次はメディテーションサウナ。この手のセルフロウリュのサウナって同室する人によって環境が変わるので私は少し落ち着けない。今回は4連する人もいてドキドキしたが良く汗がかけた。

汗を流していよいよ水風呂へ。冷たい、深い、水が気持ち良い。あ、ボタンがあるポチッ……ああああああ

次は本格サウナ。最上段に座ったが私は身体がやや大きめなのであぐらはかけなかったが、足元までジンジン熱が来る。気持ち良い熱さだ。とことんまでやりたい。さっきの水風呂は我を忘れて衝動的にボタンを押してしまい良くなかったと思う。マッドマックスボタンを押すに値する熱さを宿したか?自分に問いかける。うん、よし行こう。しっかりロープを登ってポチ……あああああああああ

一旦休憩してアカスリ。人生初。気持ちいいけどいっぱいあかが出ててヒェッとなる。一肌脱いで余計な肌がない感じ。これはもう塩サウナ要らずのボディになれたかも。(やせてはいない)

アウフグースへ。
近頃私は始まる10分前に最上段に座ってロウリュ前にギブすることが多かったので、今回は最下段でいつでも逃げれるようにした。これでいい。だってハンガリーの諺にこういう言葉がある。逃げるは恥だがみくりさーん!!
風は心地よい風。汗はドバドバ。最高じゃん。

総じて期待通りの施設。ずっと嬉しいと楽しいが続いた。2階が本当に良い。2階利用者の入り口があったり出口には冷えタオルも用意されていて至れり尽くせり。ああここの2階に住みたい。儚い夢がまたひとつ増えた。

サ饅頭さんのサウナと天然温泉 湯らっくすのサ活写真
サ饅頭さんのサウナと天然温泉 湯らっくすのサ活写真

ひとすじうどんとしらすご飯、コールスロー

ラブ

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
3
40

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.05.20 20:53
0
2階は良いですよね~。私も来館目的の半分は、2階の雰囲気を堪能するためです😁(福岡にもあの2階スペースが欲しい)
2023.05.20 21:07
1
ヒデ ヒデさんに5ギフトントゥ

2023.05.20 21:07
1
ヒデさん2階愛好家でしたか😌いろんなくつろぎ方が出来て最高ですね…しかも安い…福岡にあったらヤバ🤭
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!