サ饅頭

2023.04.08

1回目の訪問

サウナ目当てでラブホに入るのは初めて。
サウナ好きの家族とフリータイムでチェックイン。
入り口すぐのところにある大きなタッチパネルでサウナ付きを探すと、休日の昼間にも関わらず3部屋も空いている。そのうちの1つ、森の中の丸太小屋のような内装の部屋を選んだ。

部屋に入るとすぐサウナ室が見える。入り口に90〜110℃になったら入れると書いてあるのを見て私たちは腰(サウナ)の炎を燃やします。前にどこかで入った部屋付きのサウナは温度があまり上がらなくて高い部屋だったのに残念だったけど今回は期待できそう。

ひとまず、湯船に温かいお風呂を入れて下茹で。入り終わったらすぐ浴槽からお湯を抜き、水で満たして準備完了。サウナ室は2人で入れるほど広くはないが、1人分としては十分な広さ。角にあるストーブではロウリュウもできる。

サービスでもらえるミネラルウォーターのペットを一つ持ち、持参のサウナハットをかぶりいざサウナへ。結構熱い。温度計は92〜96℃ほどになった。入り口の注意書きには「髪の毛を気にしている方はタオルを髪にのせて下さい」と客の心に寄り添ったコメントもあり、これは素晴らしい設備だと断言できる。
そのままでも充分暑いが何分か置きにロウリュし、汗だくになるまで仕上げる。

そして水風呂へ。
普段はできないが汗を気にせずドボンと入る。いい温度、湯船や水質もあるのかもしれない。これはなかなか良い水風呂になった。来る時に念のためにセブンで買っておいた氷は必要ないほどちょうどよく冷える。

休憩は広い浴室の地べたや、体を拭いてベッドやソファーで。

最終的に10セットくらいしただろうか。
サ室が小さいがゆえの閉塞感からか早めに退室してしまう事が多くてディープリラックスに近付くのに手間取った。でもフリータイムは21時まで、何度もリトライ出来るのがここの良いところ。人混みが辛い時、静かに時間を忘れて没頭したい時、ここは良いサウナ施設たり得るに違いない。

サ饅頭さんのHOTEL tabasa sanremoのサ活写真
0
13

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!