しん

2024.03.28

1回目の訪問

雨の済州島。行く予定だった万丈窟が25年夏まで封鎖されているということで1日のんびり過ごすことに。

せっかくなら旅先サウナの一環で韓国でも入ろうと思い、サウナイキタイを開くと先人達の切り拓いたサウナがありました。

受付を済ませて階段を上がった先で靴を脱ぎ靴箱へ。
靴箱に鍵をかけ、同じ番号のロッカーをその鍵で開けるスタイルです。

ちなみに平日16時頃という時間に行ったためか、
客は自分含めて2,3人くらいと空きまくりでした。

立ちシャワーゾーンと洗い場ゾーンに、浴槽が3つ。
でっかいプールのような水風呂もあります。
サウナ室は3室ありましたが恐らく稼働は2室のみ。
低温は大阪・ニュージャパンのような温度感。ただ火を消してしまったような雰囲気も。
高温はベンチが1つチョコンと置いてあるだけ。こっちは昔っからの銭湯にあるような90℃くらいの温度感。

高温 7分
休憩 10分
で3セット。

ととのいスペースが船堀・あけぼの湯の二階の寝湯みたいな場所(寝湯でもないし、ただ屋根がついた休憩所)があり、ゆっくり休めます。

近くにあっても行かないなぁというサウナでしたが、
日本とはなんか違う感を楽しむには良きです。

タオルは使い放題っぽかったですが、
日本語はもちろん、英語の案内もないので怒られたら謝り侍の気分で行きましょう。
なお、よく韓国の方々は大きくないと聞きますが、印象としては日本と同じくらいのサイズでした🐘

しんさんのロッテサウナのサ活写真
しんさんのロッテサウナのサ活写真
しんさんのロッテサウナのサ活写真
0
1

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!