𝕊‌𝕀‌𝕍‌𝔸

2023.10.07

1回目の訪問

サウナ飯

サウナ:12→12→14→17分
水風呂:1.5分 × 4
休憩:10分 × 4
合計:4セット

一言:八街の肉汁フェス2週目。焼き小籠包や油淋鶏を食べてサウナの流れ、先週もやりました。
森の湯じゃないところで新規開拓するかってことで酒々井までやってきた。
湯楽の里グループって色んなところにあるけど、海浜幕張の湯楽の里にしか行ったことないからここが二件目。
いいお天気でしょう。外気浴できるところに行きたかったのです。

受付のおばちゃんがとても親切に館内の説明をしてくれた。ありがとう。
浴室内は飲食物持ち込み禁止なので、ウォータークーラーの近くに飲み物ラックがあって便利。
連休の割に空いてる?
サウナハットかけは5つあるが、かけるところの棒が太すぎて、ハットの輪っかに入らないwwwうそやろwwww

シャンコンは初めて見たやつだ。幕張と違う。オリエンタルフローラルの香りでメーカーはわからん。

内湯は高濃度炭酸泉が広めで、露天エリアが見えやすいクリアなガラス窓。
露天風呂の形状が幕張と同じだ。これが湯楽の里の特徴なのかな?
高見の湯から富士山が見えるらしい。今日は遠くに雲があって見えませんでした。

お湯を堪能したのでサ室。14:30のオートロウリュのタイミングと重なったので、ほぼ満席。風呂にあんまり人がいないと思ったら、サ室に集結していたのかー!

あーー90℃以下だとぬるく感じるなあ。全然あったまらない。おかしいな…露天風呂に入ってからサウナに入ってるのに…。

水風呂は塩素臭結構するけど冷たくてきもちいい。かけ湯とぬるかけ湯が近くにあって、みんなちゃんとかけ湯する。

外気浴はアディロンダックチェアも導入されて椅子が豊富。
今日の風、いい。涼しくて澄んでる感じ。あー秋が来たー!わー!
しかしととのいはこない。あたたまりが足りないんだよな…。
まあ気持ちいいからいいか。

時間が遅くなるにつれ、サ室内タオル絞りおばちゃんや、サウナマット放置場所取りおばちゃんが増えた。特に最上段は1席しか自由席()がない。
室内の温度チェックに来たスタッフはそれをチラッと見ただけで戻ってしまった。
片付けていってくれよーー。

14:30、15:30、16:30のオートロウリュ全部受けた。オートロウリュ回だけ満席。それ以外は空いてる。
16:30回の前に15分間高濃度炭酸泉に入ってからのロウリュだったのにやはりととのわない。熱さ耐性なのかなあ。
でもやっぱりすっきりさっぱり気分爽快ですわ。
温泉は最高、サウナも最高。
連休1日目に満足できました💯

𝕊‌𝕀‌𝕍‌𝔸さんの酒々井温泉 湯楽の里のサ活写真

美酢カラマンシー(ソーダ割)+オロポ

店員に「1人で2杯飲むの?」って顔されたw カラマンシーってなんだろ

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 17℃
0
15

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!