𝕊‌𝕀‌𝕍‌𝔸

2023.03.18

3回目の訪問

サウナ飯

ロウリュサウナ:15分 × 2
クールルーム:5分 × 2
スチームサウナ:10分 × 1
水風呂:1分 × 1
休憩:5分 × 3
合計:3セット

一言:初の雨サ活。LINEのショップカードの有効期限が最終利用日から1ヶ月とシビアで、今日がその最終日だった。雨で気乗りはしなかったが、3回くるぐらいには気に入ってる施設なので来てみた。
晴れていると素晴らしい露天風呂が味わえるが、何しろ価格設定が高い上に辺鄙な場所にあるため、雨だと客がいないんじゃないかと思ったら、思ってたより人は来ている。ゴルフついでのグループや、家族連れがいないぐらいだ。

雨が弱いタイミングで網傘をかぶり露天風呂も楽しめたし、案外悪くないものだ。
何しろ晴れの日よりも人が少ないので、サウナもクールルームも水風呂もととのい椅子も独り占めだ。こんなに解放される気持ちになることはない。

ここは私のサ活のはじまりの場所である。
2ヶ月前の寒い冬の日、「そうだ、私は温泉が好きだった…」と思い出した。
「サウナって、気持ちいいな…」と気付いた。だからなんだか足が運んでしまう。

初めて訪れた時は岩盤浴からのロウリュ、露天風呂からのスチームサウナだった。あまみも結構出た記憶。整いはわからなかった。ただ気持ちがよかった。
2回目の時はスチームサウナ3セット。これはあまみも出ず、整いもない。ここはどちらかと言えばサウナより露天風呂に力を入れている。男湯はドライだが、女湯はスチーム…ととのいが難しい。
でもどうにかならないかと、今日は内湯→露天→ロウリュ長め×2→内湯→スチーム→水風呂の順で整うことができた。
やっぱり水風呂が好きだなあ。
雨の日の夜に、露天風呂奥にある寝転び椅子まで行こうとは思えないので、屋根と簡易壁付きテラスっぽくなってる身体洗うエリアの風呂椅子に座っていたのだが、雨の音がして、微かに風が入って来て、いい感じだった。椅子が背もたれあるやつだったらもっと良かったなあ。内風呂のところにはそれがある。でも、休憩は外の風を感じたい派なので。

値段が高いから客層がいい。静かで落ち着ける。
もしかして、ここがホームサウナってやつなんじゃないの?
ただ色々回ってるとサ室の温度はぬるく感じるなあ。
サウナ初心者女子にはおすすめです。
またこよう。

𝕊‌𝕀‌𝕍‌𝔸さんの小谷流温泉 森の湯のサ活写真

オロポとソフトクリーム

さっぱりしてて美味しい

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 40℃
  • 水風呂温度 19.9℃

共用

  • サウナ温度 62℃
  • 水風呂温度 16℃
0
10

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!